« 春はまだか。 | トップページ | 風林火山「信虎追放」 »

2007年3月23日 (金)

tanto sirpirka

アイヌ語で「今日は天気がいい」だそうです。春らしい天気でした。

今日は高校の合格発表。番号確認に行ってきました。受かる子もいれば、落ちる子もいるわけで。今から振り返れば、高校はどこ行こうが充実した生活送るのは自分次第だなーと思うことができるわけですが、15歳の中学生にとって受験って大きなハードルです。

受かった子は目標達成した充実、落ちた子は挫折を知るわけです。まあどっちの場合も人生の糧として今後に活かすことができればそれだけでいい経験だと思います。

てなわけで。

そうそう、mixiのプロフィール写真を八重山バージョンに変えました。波照間島でとってもらった写真です。マイミクさんが増えたなあ・・・。

|

« 春はまだか。 | トップページ | 風林火山「信虎追放」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/14364772

この記事へのトラックバック一覧です: tanto sirpirka:

« 春はまだか。 | トップページ | 風林火山「信虎追放」 »