« お不動さん | トップページ | 芋たこなんきん最終回 »

2007年3月31日 (土)

Trabajamos para vivir

久々にスペイン語の勉強しようと思って、教材CDをパソコンに取り込んだはいいんですが、他のタイトルつけてない音楽ファイルとまじって、順番がワケ分からんようになってます。なんでもちゃんと整理するのは大事なことだと今、勉強になりました。(^^;

今日は久々に天王寺に出て、眼科やら買い物やら携帯の機種変更やらしてきました。勤務地が奈良になっちゃうので、学生や前の会社のときみたいに帰りに本屋やCD屋巡りとかできなさそうです。学生時代は「大阪縦断最強定期」を所持できたのに!

そういえば29日は辞令式だったので配属先が決まりました。直前予想では水道局だったのですが。"Wakka"(日本語で水)に命かける覚悟の妄想をしていたのですが!

何故か都市計画課でした。

おかんに「地上げとかするとこかなあ」と言ったら「あほか、バブルの時代じゃあるめえに」というつっこみをうけましたが。この無計画人生を地でいってる私に何を計画させるのであろうか・・・。予習にシムシティくらいやっとくべきですかね?(゚Д゚≡゚Д゚)?

こわそうなおじさんたちがいそうな部署です。まあもう1人同期が一緒なので心強いです。前の会社は江戸の研修で同期全員と別れて「1人で大阪帰れ」といわれたときにゃ・・・もう心細くて。まあなんとかがんばりましょう。(お気楽人間)

------------------

今日の恥ずかしい話。

ア○メイトで塾で教えていた生徒に偶然会いました。

場所が場所なんで。

なぜワンピースのようなメジャーな漫画をここで買う!?(☆゜д゜)

・・・私は文房具店に売ってない画材を買いに行っただけです。10数年ぶりに!

・・・

・・・・・

・・・・・趣味の絵を描く道具の品揃えがいいんだよ!ア○メイトは!(ネット調べ)

・・・しかし、他の人から見たら立派なヲタクおばはんに見えただろうな、ワタクシ。

(ノд`@)アイター

いかにも賢そうに哲学書とか歴史書とか立ち読みしているところに出くわしたかった。。。きっと知的なイメージそのまんまの尊敬のまなざしで見られただろうに。(大嘘誇大妄想)以前も地元で塾の教え子に会った時はCD屋でピアノ譜あさってている最中だった・・・。

関係ないですが、とうとう「トライガン」(注:とある惑星を舞台にしたガンファイト(?)もの。ヤングキングアワーズで10年以上連載されとった。)が終りました。いい最終回だった。コナンもそろそろ引き際を考えてください・・・・。(w

|

« お不動さん | トップページ | 芋たこなんきん最終回 »

コメント

>都市計画
なぁに…T市がやった都市計画上の間違いを反面教師にすりゃいいだけのことさw
(あっ、でも国道のバイパスは市長宅の前を通さなきゃ駄目よん)

定期券の話が出る、ということはしばらく実家から通勤ですか?

投稿: Q値 | 2007年3月31日 (土) 09時49分

T市の都市計画・・・確かに素晴らしき反面教師ですなw。現在はなんとかしようとは思ってるみたいですが、あのパチン○店界隈をどうにかできるもんなんでしょうかねえ~。

>>実家通い
一人暮らしを打診したところ、親に金かかるからやめとけ!と全力で止められました。お金よりも28にもなって親と同居って体裁が気に入らんだけなのですがw

投稿: rin2@ニセ吟遊詩人 | 2007年3月31日 (土) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/14463574

この記事へのトラックバック一覧です: Trabajamos para vivir:

« お不動さん | トップページ | 芋たこなんきん最終回 »