« 風林火山「招かれざる男」 | トップページ | Detective Conan Vol.57 + α »

2007年4月 4日 (水)

社会人な日常

働きはじめて3日たちました。

課はやっぱり殿方だらけですが、うちの母ちゃんくらいの女性の方が1人いらっしゃいまして、いままでこういう世代の方と仕事したことないので新鮮です。思ってたより皆さん親切にしてくださるのでなんかほっとしました。仕事は主に窓口業務や書類作成を見よう見まねで覚えていく感じです。基本は地図との戦いになりそうです。地図ヲタの私にとってはかなり萌え燃えます。しかし制服があったのもなくなった上に、名刺が自腹!!!作らないワケにはいかないのですが、支給してくんないです。そいや、前の会社のとき、異動はなかったのに部署名がコロコロ変わったので名刺が3~4種類にもなりました。その都度作ってもらってたっす。ああなつかしや民間企業。(w

生活も6時に起きるという健康的な生活になりました。日がな2chを眺めるという非生産的なこともしておりません。いいタイミングで朝ドラの芋たこも終わりましたし。

朝ドラといえば、新しい「どんど晴れ」通常のように若手新人ヒロインの主演路線に戻ったようで、BSの夜の再放送をチラ見したんですが、

・・・

・・・藤山直美様は偉大な女優だということがよおく分かりました。

偉大な父、藤山寛美さんの七光りなんてことは決してございません。

新しいヒロインはカワイイです。でも演技のレベルが全く違います。別に演技ヲタではないんですが、間のとりかたとか台詞回しなどが前と比べてぎこちないです。芝居のテンポが全然違う。ハイレベルなものをみたあとだからかもしれませんが違いがあるのがよく分かりました。てなわけで朝ドラは「ベテランの演技合戦」から「新人のヒロインが演技を上達させていく過程を見守る」路線に戻ったようです。

|

« 風林火山「招かれざる男」 | トップページ | Detective Conan Vol.57 + α »

コメント

がんばってください!!みんな応援してるんで。私も夢がかなうようにがんばるんで。そのときはよろしく☆

投稿: バスケ☆ | 2007年4月 4日 (水) 22時16分

ありがとうございます!
夢を持つのはいいことだ。そして夢は見るものではなくかなえるものだ。(なんかのセリフだったな~)

投稿: rin2@ニセ吟遊詩人 | 2007年4月 5日 (木) 22時50分

お疲れさま。

夢は見るものではなくかなえるもの

か・・・(;一_一)

ほんとにそうだよね。
ただ漠然と思い描くだけだと届かないんだよね。
ゴールからしっかり逆算していかないと(・_・;)

それと、「思い続けていたら、かなう」と聞いたこともあるよ。
実績のある人の言葉だっただけに、重みを感じました。

ああ、私もすっかり理屈っぽくなったもんだよ。

投稿: しゃる | 2007年4月 5日 (木) 23時57分

>しゃるどの
夢がかなわなかったときは努力が足りんかった、
それだけのことです。何かのせいにするより自分の
せいにすりゃ気が楽ですよ。だから努力しろってことだすね。

投稿: rin2@管理人 | 2007年4月 7日 (土) 11時18分

管理人様

おっしゃる意味はよく分かるのでレスするか迷ったけど、言わせて~(笑)

夢がかなうのは努力の結果だけど、
かなわないのが全てその人のせいではないと思います。

(↑これ、私のこと言ってるんじゃないです(=_=))

他人や環境のせいにして、自分がやってこなかったことを反省しない(できない)のは問題外(普通の人はこのあたり?)として。

「だから努力しろってこと」はその通りです。

投稿: しゃる | 2007年4月 7日 (土) 22時34分

>しゃるどの

>かなわないのが全て
>その人のせいではないと思います。
おっしゃるとおり現実はそうですね。
まあ私のコメントは私自身そう思うようにしてるという精神論なんで。^^

投稿: rin2@ニセ吟遊詩人 | 2007年4月 7日 (土) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/14551874

この記事へのトラックバック一覧です: 社会人な日常:

« 風林火山「招かれざる男」 | トップページ | Detective Conan Vol.57 + α »