« この国が平和だと誰が決めたの~♪ | トップページ | 風林火山「運命の出会い」 »

2007年4月21日 (土)

Swin' dat hammer

本日も二日酔いの目覚めで歯医者に行き、ギギン~ギュイーンと削られて参りました。

最近「John Henrry」(こんなスペルだっけか?)がやたら脳内リピートする私です。原曲探そっかな~。

さて、明日も市議会議員さんの選挙なんですが、わが市の市長は対立候補が立候補せず、現職の市長がそのまんまです。私も立候補すりゃよかった、と思うわけですが、地方公務員ってやっぱ兼業はできないんですよねえ。正直、立候補者の公約を見てたら、皆「駅前開発」をおっしゃってるワケです。仮にも十万都市なんですが、そのメインの玄関口がアレではねえ・・・。お国指定の伝統的建造物群が泣くよ・・・。とりあえず、ジャマなパ(ryとパ(ryをぶっこわせばかなりいい駅前になるんだろうな~と思うわけですが。(笑)何故かうちの町内からは立候補者が出ないんで、誰に投票しようかな~。

そうそう、初任給をもらいました。凹みました。orz
手取りだけ見ると職歴加算が入ってても前のバイトの最大値とそう大して変わりません。(まあ前が働きすぎなのもありますが。)さらに前職と比べたらその半額に近いです。。。お金じゃないのよ~とはいうものの、思ってたよりギャップがひでえです。(笑)まあ仕事がはっきりいってヒマなんでしょうがないですね。

|

« この国が平和だと誰が決めたの~♪ | トップページ | 風林火山「運命の出会い」 »

コメント

公務員は初任給「え!?」らしいねぇ。
でもボーナスと福利厚生がすんばらしいし、長年働いたらいい金額もらえるし。

そういやこの前面接行った時に前職給料を聞かれ、バイトのときので換算されたのは正直びびった。
「前職よりもUPしますね」と言いたげな顔がなんとも・・・・

投稿: うぇた | 2007年4月21日 (土) 19時40分

非常勤公務員を前にして、その言葉を吐いたりしたら無意味に恨まれるので注意しようw

> 駅前開発
パ(ryを潰さなくても、駅前広場を駅ビル&通貨型のバス乗車地にして、いま空き地になってる某百貨店跡をバス下車地にするだけで十分なんとかなると思います。駅前の一等地(?)でのんびりバスが待ってる状況がそもそもおかしい。
問題は、駅ビルを造ったところでテナントが入るかだよな~(苦笑)。油断してると、ゲーセンが入って不良のたまり場が一つ増えるだけの結果になりそうなのが怖い。

投稿: Q値 | 2007年4月21日 (土) 23時29分

真面目なコメント(笑)
公務員は頑張って働いてる人は、割に合わないのが実情じゃないかしら。30代半ばの人らは、軒並み頭打ち状況が続いていたわけやし。(知ったかぶり^^;)

市長選、
市長の被選挙権って25歳以上やったんやね。(失念)
私とひさぽんの一騎打ちやな(笑)ぷぷぷ。

市議選、
地元は同世代で親の地盤引き継ぐ人が出てしまったからもう無理やーって思ったわ。
(そもそも市民のニーズと私のめざすものが違うから難しいけど。)
駅前開発、
もういいんちゃう。廃れていく感じはするけど、それは個性の範疇で。もっと田舎の感じを出せばいいとすら思う。外から戻ればなおさら。

投稿: しゃる | 2007年4月22日 (日) 11時50分

>うぇたどの
最近公務員への風当たりがひどくなってきて、去年より初任給は減らされてるらしいです。世間で言われてるほどいいもんじゃないっすよ。(笑)

>Q値さん
某百貨店跡はたしかパ(ryの駐車場になってんじゃなかったっけ?まああそこに駅ビルたててテナントもねえ・・・。ロクなもんができなさそうですな。てかコンビニくらいは作って欲しいですが。


>しゃるどの
働けど働けど、わが暮らし楽に・・・とはいったもんで、頑張って働けば報酬が上がるっていう市場原理を公務員に持ちこむのは難しいでしょうね。ここだけ共産世界みたいですわ。
>>市長選
そうそう25歳過ぎてるから出れたのよ!(笑)
いつか立候補するから、応援演説よろしく!

投稿: rin2@ニセ吟遊詩人 | 2007年4月22日 (日) 23時41分

しっかり応援しますよーー。
私が何かに出たときもよろしくね☆

投稿: しゃる | 2007年4月23日 (月) 21時44分

>しゃるどの
もちろん応援します。
ってかいつか政党でも作るかい?(笑)

投稿: rin2@ニセ吟遊詩人 | 2007年4月24日 (火) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/14794362

この記事へのトラックバック一覧です: Swin' dat hammer:

« この国が平和だと誰が決めたの~♪ | トップページ | 風林火山「運命の出会い」 »