« Japanese idiot | トップページ | 風林火山「呪いの笛」 »

2007年5月11日 (金)

irankarapte

最近のイケてない話。

・突然、課長の指示でセミナー(?)に行ってきた。街活性化の話で興味がある話題だったので、内容は結構面白かったが午後イチの時間だったので開始当初は無茶苦茶眠たい上、講演の方の声が「ゴルゴンの首」並に強烈な眠気オーラを誘っていた。眠ってなるものかと必死に手の甲をつねったり、エンピツで刺した。内出血で赤くなってしまった。

おかげで目は覚めてちゃんと話を聞くことが出来た。が、質問者と回答者の齟齬がありまくりのちぐはぐな質疑応答に正確なコミュニケーションとは何か?を真剣に考えさせられた。

・苦労して作った予算執行伺を部長決済までもらって、後は会計の合議で終わりまでもっていった。だがそこで「年度またいだ予算だから今年度の予算のみ記入して」という理由でイチから作り直しを命じられた。泣けるぜ。また一から決済してもらうのね。

・よその課に用事で行ったら、そこの人に新人だと思われてなかった。

・さわったこともない固まったAccessファイルの処理を見よう見真似でやる羽目になった。Sybaseを懐かしいと思える。Win95にプリンタサーバと会計システムを一緒に突っ込んでるのはひどすぎる仕儀である。

・・・と思ったらAccessは自宅のPCにも入っていた。そういえばOSはWinXPなのに、OfficeはWinXP/Proだったりする。ほかにも色々揃っているのでこれ一台でSOHOが可能なマシンになっている。

という日常でございました。

|

« Japanese idiot | トップページ | 風林火山「呪いの笛」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/15034563

この記事へのトラックバック一覧です: irankarapte:

« Japanese idiot | トップページ | 風林火山「呪いの笛」 »