« iyairaykere | トップページ | 風林火山「軍師誕生」 »

2007年5月18日 (金)

最近の読果

最近立ち読みで読んだ本、漫画。

<漫画>

「鋼の錬金術師」「ベルセルク」「ドラゴン桜」「最終兵器彼女」「げんしけん」のそれぞれ一巻のみ。どれもそこそこ有名な漫画なようですが、個人的にはハガレンが一番面白かったです。「等価交換」というテーマはなかなか深いですね。また続きを読もう。

・・・しらんまに「まじっく快斗」の新刊が出ていたので、買おうか迷ってるのですが。

<本>

「人は見た目が9割」

パラ見ですが、納得できるなってな感じの内容でした。私も正直見た目(態度)が好印象なほうではないと思いますので、窓口対応するときは参考にしないとな~。

「若者は何故3年で辞めるのか?年功序列が奪う日本の未来」

これも3年未満で会社を辞めた3割に私は入ります。日本人は古代から組織と序列作りが好きな民族で。組織と序列いうものががっちりしてるのは悪いことじゃないですが、これが悪い方向にどんどん行ってるのが分かる気がしますね。ただ、石の上にも3年って言葉も若者には大事にしてもらいたいと思います。

|

« iyairaykere | トップページ | 風林火山「軍師誕生」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/15116965

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の読果:

« iyairaykere | トップページ | 風林火山「軍師誕生」 »