« 時代劇いえいぇい | トップページ | 風林火山「消えた姫」 »

2007年5月26日 (土)

リンといえば。

「リンといえばセットでバットだろう!」

と言ったら「?」な反応をされてしまいました。

金曜の同期と隣の市の新人職員同士での飲み会の席でのお話。

前回のマンガネタに続きますが、年齢が5歳違うとどうも知ってるマンガのネタもずれてきまして。。。そういえば、前のバイト先の同僚の人(当時19歳)はシティーハンターを知らないとか言ってましたので、こういうテレビやマンガネタだと普段気にしてなかった年齢差を感じるのであります。

・・・リンって北斗の拳の中じゃ結構メインキャラのはずやよね~。

ジューザとかアミバとかマミヤさんとかより!

まあリンといえば黄金蟲と貫殺飛苦無とどっちがパクリ?なんて言われたら、その人とは親友になれそうですがw

まあそんな感じで飲み会は楽しく。終盤は楽しい目撃情報のおかげでなんか大学時代の部室でバカやってたころを思い出しました。

------------------

話変わって。

ヒマだと突如シュークリームを作りたくなる私ですが。

なんでシュークリームなんだといわれれば、単に好きだからと材料が常に家にあるからです。

前回はシューがうまくいかず惨敗。今回は賞味期限切れの牛乳を消費すべくそのリベンジ。

前回の目分量での失敗を踏まえて今度はレシピと寸分たがわないようにちゃんと分量を秤で計りました。まあ料理するなら当然だよなってことを普段しない私なので。(嫁にいけないはずだよなw)

オーブンで焼くこと23分。

うまくふくらんだ~!!(^0^)/

なんとか成功しますた!この調子でがんばってシュークリーム作りを極めるぞ~!

変な趣味が多いな、私。。。

・・・どうでもいいけど検索ワードでやたら某女優(柴本嬢じゃなくて)が多いのは何故?消したはずのトラックバックのせいかな。一度もブログ書いた記憶が無いのに。

|

« 時代劇いえいぇい | トップページ | 風林火山「消えた姫」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/15213723

この記事へのトラックバック一覧です: リンといえば。:

» シュークリーム 作り方に、挑戦してみませんか [ シュークリーム 作り方]
シュークリーム 作り方に、挑戦してみませんか 簡単にまとめてみましたのでチャレンジしてください [続きを読む]

受信: 2007年6月 7日 (木) 20時21分

« 時代劇いえいぇい | トップページ | 風林火山「消えた姫」 »