« 今、奈良が熱い! | トップページ | 晴耕雨読 »

2007年6月21日 (木)

6年たってボーナストラック発見!

前もマッキーのCDで似たようなことをした記憶が。

ちょっと相当久しぶりに大学時代のサークルネタで。

新入生に配られるはずだったのに、何故か当時4回生の私が持っていた(え?もしかしてパクッてた?)2001年のサークル紹介テープ(当時の指揮者長の独断と偏見で選曲されたサークルのレパートリーが録音されたもの)をなんとなしに聴いていたら、ボーナストラックがあることをかなりかなり今更ながら発見しました。遅すぎ・・・。

・・・そういえばそんな話をきいたような。相当昔のことなので。

過去一度も聴いた事なかった曲で、すごくカッコイイ曲じゃないか!

と思いつつ歌詞を聴いて、・・・あれ?

なんか左向きにとても熱い、熱い、ジョジョの戦闘シーン並に熱い!

青歌集(これも何故か買った覚えないのに持ってる。。。)を調べてみたら、

「こうして我ら たたかおう!」

だったことが判明。タイトルからしてあの「うたごえ系」ですわな。(^^;

しかもそのあとお客さんに歌わそうとしてるし。

恐るべしFreund Chor(当時)

OPでここ見てくれてる方々、この原曲についてご存知でしたら教えてください。(笑)

テンポからしたら日本の曲じゃなさそうだし、フォルクローレですかね?

|

« 今、奈良が熱い! | トップページ | 晴耕雨読 »

コメント

たまたま見かけてしまったので、義務として反応しておきます。

以下のページによれば、ドイツの歌だそうです。第26回で演奏。
http://www.yo.rim.or.jp/~taishi/history.html

投稿: usami-k | 2007年6月22日 (金) 20時34分

>Usamiさん
ドイツの曲でしたか!ありがとうございます。
この曲はブレー○アでも歌ってらっしゃるのですか?

投稿: rin2@ニセ吟遊詩人 | 2007年6月23日 (土) 10時36分

いえ、ブレーミアでは歌わないですね。今のブレーミアのカラーには合わない感じかな?

そうそう、せっかくなので少し宣伝。来週、ライブがありますので良かったらどうぞ。ファンクラブなんかもできたのですよ。
http://blog.kansai.com/vremya/56

投稿: usami-k | 2007年6月23日 (土) 14時06分

>usamiさん
>>ブレーミアのカラーには合わない
ブレーミアさんのコンサートは長いことご無沙汰ですが、結構やってる音楽も移りかわってらっしゃるようですね。コンサートやファンクラブのお知らせはCさんから郵便で頂いてます。来週、がんばってくださいね~。

投稿: rin2@ニセ吟遊詩人 | 2007年6月23日 (土) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/15511705

この記事へのトラックバック一覧です: 6年たってボーナストラック発見!:

« 今、奈良が熱い! | トップページ | 晴耕雨読 »