« 我に七難八苦を与えよ! | トップページ | 風林火山「苦い勝利」 »

2007年6月30日 (土)

平凡な夕暮れの帰り道

背後から犯されて殺された~♪

歌詞だけかくとひでえ歌だ。そんなBGM「霊柩車の窓から」。

金曜日は同期の男の子ばっかりとしこたま酒飲んでました。

飲み放題ときくと、元をとるために飲まずにはいられないっっ!ってことでひたすらバカ話をしつつ、杯を重ねてしまいました。最近は飲みに行っても2~3杯で済ませてたんですが、5~6杯は飲んだな・・・。そんな中、意外にも音楽に対する熱さがある人がいて。

「時の旅人」は合唱の名曲ですよね。(力説)

で、土曜日の本日は上司の親族のお通夜にいきました。珍しくブ○ーミアのライブを聴きに行こうかと考えたんですが。。。「満月の夕」を歌うとはネタを使われた!(笑)どんな感じにするのか聴いてみたかったのですが、残念。私の中でかなりの名曲なので。

で、よく考えたら葬儀に行くのは10数年ぶりぐらいで、喪服もないし、数珠もなく(アクセサリーならあるんだが。。。)親に借りました。、喪服ももってないし、この蒸し暑いのに黒スーツしかなくて暑かったです。もういい年なんで、こういう冠婚葬祭時の備えをしといたほうがいいですね。お通夜のお経は珍しく、真言宗でした。真言声明は聴かせてくれなかったのか・・・。んで上司は兄弟で幹部の方だから、なんかえらい人が多かったです。

とどうでもいいコメントをしつつご冥福をお祈りします。

そういえば、月曜も仕事でまたえらい人集会の受付なんで緊張します。

最近は髪がまた伸びてきてる上に太ってきたようで。。。先日、高校時代の友人の結婚祝いに久々に会う友人たちとご飯を食べにいったんですが、

「rin2、太った?なんか丸くなったで」

とクチをそろえていわれましたもん。(つД`)

うむむ、夏はやせるぞー。といいつつケーキ食ってしまった。ダメポ。

|

« 我に七難八苦を与えよ! | トップページ | 風林火山「苦い勝利」 »

コメント

ふとトラックバックを見てみるとなんだか妙なとこばかりが付いてますな~(苦笑)

そういえば、おらも腹の辺りがプックリと…。
「メタ坊」がすくすくと育っているようですorz

投稿: Q値 | 2007年7月 1日 (日) 23時23分

>Q値どの
なんかようわからんトラバが多いですわ。
検索かけてひっかかってくるんでしょうねえ。

メタ坊
ほんと、心配になってまいります。
もうすぐ三十路だしねえ、わしら。

投稿: rin2@ニセ吟遊詩人 | 2007年7月 2日 (月) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/15607170

この記事へのトラックバック一覧です: 平凡な夕暮れの帰り道:

» お通夜・通夜・通夜式・通夜ぶるまいを含む一切の通夜マナー [お通夜]
お通夜・通夜・通夜式・通夜ぶるまいを含む一切の通夜マナー 通夜での服装や挨拶作法はたまた、香典・参列での常識を考えましょう [続きを読む]

受信: 2007年7月 1日 (日) 06時56分

« 我に七難八苦を与えよ! | トップページ | 風林火山「苦い勝利」 »