風林火山「越後の龍」
さて、お約束。
Gacktキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
キャストロールの
==============
長尾景虎
ガクト(Gackt)
==============
何故かカタカナ表記と英語表記を並べて
キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
・・・・
・・・・・
出演時間1分程しかなく
キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
・・・
・・・・
戦国時代なのに衣装は水干
キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
・・・
・・・・
護摩炊いて変な呪文唱えてる
長尾景虎キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
・・・
・・・・
どーみても漫画の中から出てきたみたいな
MALICE MIZERの元ボーカル
キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
・・・・
・・・・・
2chの実況スレみたいなノリも、そろそろ皆さんも飽きてきたでしょうからこの辺で。
というわけで散々Gackt登場と煽っておきながら登場時間はわずかで(でも強烈)サギのようなサブタイトルでした。流石NHKクオリティ。実際のところ、今回の主役は真田幸隆のような気がします。
冒頭からホラー映画のような始まり方です。さすが組!で伝説の「源さんマトリックス」を演出した清水ディレクターの回ですねっ!
撃たれた勘助を寺まで運び、馬糞を食べさせて介抱した真田さん。たしかに当時馬糞は傷に聞くとかいう眉唾な話があったそうですね。なんともはやな表情の勘助がステキ。
で、周囲の反対を押し切り、武田に使えることを決意した真田さん。晴信から昔の城を与えられ、懐かしの故郷に帰ってまいります。そこには旧臣たちが出迎えてくれたのでした。いいですねえ、主従の絆。(ノД`)
一方四郎君(のちの武田勝頼)を産んだU姫。晴信が生きてるのは勘助のおかげだという姫に晴信は複雑な感情を覚えます。そして勘助なしで力攻めで敵方を倒した晴信。そんな晴信に板垣さんに甘利さんたちは慢心ではないかと心配します。
上田原の戦いの布石がどんどん敷かれていきますね。。。
おそらく前半の山場の上田原。
武田信玄でも結構インパクト強かったので今回はどう見せてくれるか楽しみです。
| 固定リンク
コメント