« 相当イケてない今日 | トップページ | 風林火山「最強の敵」 »

2007年7月11日 (水)

購読サムライマンガその3

てなわけで、本屋でたまたま見かけたので買ってしまいました。

「サムライうさぎ」1巻

本屋に1冊だけ置いてあったので。

つかジャンプマンガ買うのってるろ剣の最終巻以来?

・・・と思ったらりりむキッスがあったよ・・・(なんでこんなん買ったんだろ。恥 いや面白かったんだけどね。)

ジャンプマンガの主人公では珍しく既婚(笑)15歳のサムライの主人公がその同い年の妻との幸せな生活のため(?)に天下一の剣術道場を開くことを決意し、奮闘する話・・・だそうです。かわいいマンガらしい絵柄で見やすいし、主人公のマジメさがいい感じですわ。

何よりもマンガらしく描いた江戸時代の雰囲気がいい感じ。

でもさり気に切腹したりさせられたり武士の対面の部分をさらっと描いてたりとなかなかきっちりしてるなあ。

あ、主人公夫妻はかわいいですが、脇キャラにどうみても腐女子のオネエサマの餌食になりそうなのがドンドコいそうです。(´Д`)

頼むからジャンプお得意のバトル路線にいかないでほしいと切に願うのであります。主人公の無敵に近い強さと天下一の剣術道場ってのが、その保険になっているのがコワイです。(w

頼むから飛天御剣流とか神谷活心流とか天然理心流とか溝口派一刀流とか中条流とか真古流とか逸刀流とか柳生新陰流とか無天二流とか一流とか虎眼流とか宝蔵院流槍術とか変な流派出してこないで下さいよ。

----------------

今日は土地を売りに県庁関係の役所行脚してました。ペーパーなので係長に運転してもらって県下をあちこちと。こういう仕事してると、真剣にペーパー脱出を考えねばならぬのう・・・。

|

« 相当イケてない今日 | トップページ | 風林火山「最強の敵」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/15726563

この記事へのトラックバック一覧です: 購読サムライマンガその3:

« 相当イケてない今日 | トップページ | 風林火山「最強の敵」 »