« 生産緑地と人権とつれづれなる思い出 | トップページ | 選挙 »

2007年7月26日 (木)

夏休み自由研究

大学生と中学生がそれぞれ卒業論文やら夏休みの宿題やらのネタ探しに役所にやってきました。大学生のほうは、「じょしだいせい」という響きに男だらけのわが職場は沸いておりました。(特に約1名)

なんか同性だから連絡とりやすいだろうということで、私の名刺をお渡ししてアドレス交換。いいですねえ、女子大生。かわいい子だったんでかなり萌え萌えですよ。(セクハ

私にもあんな時代があったんですね!ってことで。

しかし歴史ネタが知りたいということで、文化財課にいったほうがいいよ、ということになりました。つか日本史専攻だったんですが、江戸時代が専門なんで古代史はさっぱりです。一通り資料を渡して「天上の虹」を読めと勧めただけでした。(ひでえ職員だ。w)

うちの市で働く以上、古代史は専門的にちゃんとやっとかんとなあ。

う~ん悔しいぞ。広く浅くではこういうとき困るんだよな。

|

« 生産緑地と人権とつれづれなる思い出 | トップページ | 選挙 »

コメント

お~っと、天上の虹ですか。

コミバスと今後かなり関係が深くなる作品じゃないですか。どういうことかはまた今度にでも。

オレも立ち読みか漫画喫茶かで読んどく必要があるかも。

良い仕事しましたね。

投稿: ゲーリー | 2007年7月28日 (土) 11時12分

>虹
某企画調整課のK氏の話では
半ば業務で読んでるそうですね。
知ってても読もう読もうと思いつつ
まだ読んでません。
ちなみに大河ドラマで女性主役にするなら
この人を是非!という声が多いそうです。
(天皇だからちょっときついかもしれませんが)

投稿: rin2@ニセ吟遊詩人 | 2007年7月28日 (土) 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/15909809

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み自由研究:

« 生産緑地と人権とつれづれなる思い出 | トップページ | 選挙 »