« 夏休み自由研究 | トップページ | 行列のできるアレ »

2007年7月28日 (土)

選挙

昨夜も飲んでました。

あちこちで同期で飲み会があったようです。

飲み会が終ってから、先輩に呼び出されたK氏は漢や・・・。(いや、呼べと言われて呼んだの私なんですけどね、まあまあ。

そんな二日酔いの朝はあれですよ。参議院選挙の期日前投票に行ってまいりました。

政見など見まして、どいつもこいつもロクなのがいねえ、と高みから見下ろすわけで。ってか役所でもしきりに投票率を上げるため、選挙に行くことを庁内放送で促しているのですが、「この人に入れたい!」って人物がいないんですよね。そりゃ投票率も下がるわな。

個人的に気になるのは秀吉の生まれ変わりさんですw

まあ今回は自民党がどれだけ議席を減らすかが注目なんでそこそこ投票率は高くなりそうだと思います。そうでしょ、皆さん。(w

|

« 夏休み自由研究 | トップページ | 行列のできるアレ »

コメント

> そうでしょ、皆さん。(w
呼ばれた気がしたので来てみましたw

…投票率は…どうでしょうね~?
天気がほどほどに悪い、という意味では投票率は上がるかも、ですが…「小泉選挙」で選挙の味を占めた口にとっては、今回の選挙は萌え要素(?)がない。若年者の投票率はかえって低そうな気がします。

トータルの票数よりもその性質が気になる選挙、という気がしますね。

投稿: Q値 | 2007年7月28日 (土) 21時10分

>Q値さん
投票率たいしたことなかったですね。
選挙事務のため出勤で(13時間労働!)、朝から晩まで投票所にいたんですが、ほっとんど若い人は来ませんでした。最後の1人が若い子でしたが。まあ大方の予想通り、民主躍進でしたね。

投稿: rin2@ニセ吟遊詩人 | 2007年7月30日 (月) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/15926867

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙:

« 夏休み自由研究 | トップページ | 行列のできるアレ »