« 最近のZの悲劇 | トップページ | 購読サムライマンガその3 »

2007年7月10日 (火)

相当イケてない今日

destroy-動詞:破壊する、打ち壊す。派生-名詞:destruction、形容詞:destructive

コーヒー飲もうと思ったら、思いっきり砂糖瓶をひっくり返し、あたり一面砂糖畑に!

ざわわざわわの歌が聴こえてきそうです。広いさとうきび畑です。

ってかごめんなさい。

砂糖を食べられず、サッカリンで代用していた戦時中の人たちのことを思うと悲しかったですよ。ああ、なんてMOTTAINAI!(by ワンガリ・マータイ氏)

さらに悲劇は続きます。

役所のドアノブを破壊しました。

どうもボーリングでの筋肉痛で麻痺しててバカ力が加減できなかった模様。ドアを引いたらノブがすぽっと抜けました。たまたまいた近くの職員の方にバカうけ。

修理するには総務課の人に言わないとってことで、そのまま抜いたドアノブ持って市役所の花形部署の多い3階へ。(現場は2階)通りすがりの市民の方、職員の方に怪訝な目で見られておりました。そりゃ誰でもドアノブ持ってうろうろされちゃあねえ。

だってドアノブですよ、ドアノブ。

普通はドアにくっついているもんですよ。

それがお取り外し可能なんて初めて知ったわよ。

たまたま出会った器用な同期のTさんが修理してくれ、事なきを得ました。

うまいこと引っこ抜いたらしい。

そしてさらになんか変な愚痴をいうおばちゃんの電話。

今まで前例のない事例の申請の処理。

パソコンのハードディスクフリーズ病。

バスを降りたら土砂降りになった。

大阪は今日も雨だった。

そんなこんなで忘れられない7月10日になりましたよ。

ナントの日か・・・南都の日、、、南斗の日・・・。

死兆星でも出ていたか・・・。

|

« 最近のZの悲劇 | トップページ | 購読サムライマンガその3 »

コメント

ドアノブ、私もスコッと抜いたことあります。
あれって、一瞬「あー・・・・・抜けた」てならない?

で、それがトイレのドアだったのでそこから一苦戦。
あけっぱですよw

投稿: うぇた | 2007年7月11日 (水) 09時49分

>うぇたどの
おお!仲間!
確かに抜いた瞬間「あー」って思いました。爆笑。
ちなみに私が抜いたのもトイレのドアです。
職員も一般も共用だから、昼休みの人が
いない時間帯でよかったです。

投稿: rin2@ニセ吟遊詩人 | 2007年7月11日 (水) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/15717019

この記事へのトラックバック一覧です: 相当イケてない今日:

« 最近のZの悲劇 | トップページ | 購読サムライマンガその3 »