« 平凡な夕暮れの帰り道 | トップページ | おどろうくべき会合 »

2007年7月 2日 (月)

風林火山「苦い勝利」

何故か月曜の昼間、昼食に立ち寄った店でやってました。

あれ、ビデオ?

それはともかくとして。。。

信州侵攻を進める武田軍。

そしてそれを食い止めようとする信州の豪族たち。

前回の合戦で力攻めをした晴信は、今回も力攻めを強行。勘助の進言も耳に入りません。どうやらU姫に言われた一言が未だ響いている様子。罪な女だぜU姫。

一方越後では守護代長尾家の家督争いの中、次男の景虎が、兄を抑えて当主になりました。

そして前回よりセリフと出番多い

Gacktキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

やっぱり衣装は水干ですか。そうですか。

そして垂髪ですか、そうですか。

陰陽師っぽいのですが。いいのですか?

舞台は16世紀中期の日本なんですが。(この時期の武士の衣装はたいてい直垂)

さらに琵琶までぼろろんべれれん弾いてますが、まさか弾いてるのは「月下の夜葬曲」では!最後には鎧姿までご披露され、見事な天翔龍閃ばりの抜刀ポーズをおキメになられましたよ。もうたまらないサービスカットだらけですねっ(棒)

(・∀・)

流石NHKクオリティ。(←こればっか。)

もし将来るろうに剣心を実写でやるような暴挙にでるなら、是非Gackt様は四乃森蒼紫あたりの黒髪美形役で頼みますよ。剣心はしょこたんあたりにコスプレさせときゃいいのでw

Image047

他にも、こんなのとか

Image048_1

こんなのとか

Image049

マンガキャラに似ているガッくん景虎。

どれが一番似てるかな?

画像コピーライト:集英社、あおば出版、講談社。

てなわけで、ヲタくせえつっこみはこれくらいにしとかねえと。

で、力技で信濃の笠原一族を破って負けを知らず、増長していく晴信に対し、甘利、板垣のオッサンコンビが心配を募らせます。

二人とも渋いです。おっさんがんばれ!

おっと信濃ではミル姫が美しく成長してさいとうじょ。。。

ん?

大城先生@わたしたちの教科書!(真/木/よう/子)

ベロニクワァ~。

カンベンして下さい。また画像目当て検索でヒットしちゃうじゃんよ。別に真/木さん嫌いじゃないですが。。。むしろあのSっぽさが好きですが。

まあんなわけで久々に成長した姫に会った勘助ですが、それは敗軍の将の妻と勝者の軍師。あいかわらず女性には冷たい目で見られる勘助。真性のドMですね、アナタ。

と、くだらんとこばっか目に付いていましたが、

「負けるのが怖い」晴信はその負けを知ることによって戦国最強の武将となるのです。

それには大きな犠牲を伴うわけで。いよいよ村上義清が動き出しますね!

|

« 平凡な夕暮れの帰り道 | トップページ | おどろうくべき会合 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/15630892

この記事へのトラックバック一覧です: 風林火山「苦い勝利」:

» 風林火山〜第26話・群雄割拠! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
風林火山ですが、今回諸勢力入り乱れた戦国時代という感じで誰が主役かしばらく忘れていたほどでした。佐久地方でまたぞろ反乱が起こるのですが、反武田の巣窟・志賀城城主の笠原清繁はたけし軍団のダンカンです。(風林火山、第26話・苦い勝利の感想、以下に続きます)... [続きを読む]

受信: 2007年7月 2日 (月) 23時26分

» 風林火山 第26話 [一期一会の彩りを求めて・・・]
信濃の佐久郡、志賀城主笠原清繁が兵を挙げたため、武田家は志賀攻めを開始します。 武田晴信は軍議で山本勘助の調略作戦を退けます。まるで勘助を避けているような展開…。何故?個人的な問題よりも歴史的なあの事件への布石でしょうか? 命令も皆殺しですし…。 そして戦いの中、武田の柏木が村上義清を訪問し、自分がいずれ村上につくが先陣のために共倒れになると援軍を出さないことを進言します。 その柏木の謀反に気付く勘助でしたが、実は晴信の調略であることを知らされます。まさに敵を欺くなら味方から…。... [続きを読む]

受信: 2007年7月 4日 (水) 11時41分

» [大河ドラマ]風林火山 - 「苦い勝利」 [Hiro's - Blog]
2007大河ドラマ「風林火山」 - livedoor Blog 共通テーマ 今日はBS-hiで少し早めに見ました前回、勘助と晴信二人ともおかしくなってしまった風林火山頭に回っていた馬糞が抜け、四郎・由布姫コンビとの絡みもないせいか勘助は一応まともになりつつありますが、輪をかけておか...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 4日 (水) 19時46分

» 「風林火山」第26回。 [リリコ雑記]
ブラックデビル晴信降臨!といった感じの「苦い勝利」。(笑)そしてガックンは、妖しい琵琶法師となっておりました……。(汗) 主人公の影が薄れつつあるようですが、是非とも頑張ってほしいですね!(爆)... [続きを読む]

受信: 2007年7月 6日 (金) 22時11分

« 平凡な夕暮れの帰り道 | トップページ | おどろうくべき会合 »