« 勘違い。 | トップページ | So summer sunset asked for more »

2007年7月 4日 (水)

夏休みの未定

ボーナスを微妙にもらってるのですが、あまりピンときません。

そして上からの指令で夏休みを半ば強制的にとらされることになりました。

みんなポコポコ飛び石的に休むようですが、私は8月に5連休と9月に10連休にしてしまいました。7月はノー夏休みで無駄に働きます。なんかごちゃごちゃめんどくさい申請の処理が出てきそうなので。

休みとってんだけど予定は決まって無いです。。。うは。

去年の夏は夏期講習と就職活動で飛んでいってしまいました。。。1日に国語と社会と英語を教えるオイラすごい、って思いましたよ。

その前の夏は寒いところにいました。

夏休みらしい過ごし方をした記憶がここ数年ないです、ハイ。夏に海やプールで泳いだのもいつだっただろう。ビアガーデンもここ数年いってないよなあ。

なんか夏場にやってないことが多いですねえ。こ、今年こそわ・・・。

|

« 勘違い。 | トップページ | So summer sunset asked for more »

コメント

今年の夏は引退・夏期講習ねど大変です。あの朝から晩まで勉強という行事もやってきますからね。中3は強制なので3日間行かなくてわ。寝てまいますわ。(笑)

投稿: バスケ☆ | 2007年7月 4日 (水) 22時25分

夏ねー。南半球の国と行き来し始めてから、『今年の夏』の基準が解らなくなってしまいました・・・。
特に2005年の年末から2006年の3月まで!
日本は冬だったのに、NZにいたために私の中では『夏』・・・。
き、記憶が・・・。
しかも、もしかしたら9月には日本に帰るかも企画が持ち上がっていて、そしたら私ずいぶん長い間、夏を体験してない事になりますの。。さみし。

投稿: マイちん | 2007年7月 5日 (木) 05時34分

>バスケ☆殿
私が中学の頃は"泊りがけ"で朝から晩までお勉強でした。人によっては朝の4時まで勉強してたそうな。
そんなんで効率上がるかい!な感じで今の朝から晩だけきっちり勉強なほうがいいかもと思います。勉強は時間より効率ですわ。ちなみに私は合宿は行ってません。(笑)クラブの試合で勝ち進んで日程がかぶってしまいめでたく欠席となりました。

>マイ姐さん
ニッポンの夏は蒸し暑いっすよ。
そっちは今は真冬よねえ。。。
たしかに感覚がわからんようになってくるでしょうね。
2年前はそっちにいて2度目の語学学校で
受けもしないIELTSの勉強しとったですわ。
ちなみに私はあの水没登山のあと一旦帰国したので南半球の夏を経験してないのです。あえていうならバヌアツでかな・・・。

投稿: rin2@ニセ吟遊詩人 | 2007年7月 5日 (木) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/15650064

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの未定:

« 勘違い。 | トップページ | So summer sunset asked for more »