« れんじゃーばとん | トップページ | Detective Conan Vol.58 »

2007年7月19日 (木)

Road to local servants

「役所で仕事するには運転できたほうがいいで絶対。」

とのお言葉で、同期の運転が得意なK君についてきてもらって県庁や関連事務所を行脚。公用車を初めて運転しましたよ。しかもでっかいほう。もうペーパードライバーと化している私ですがやっぱり運転しないとなーってことで本土では3年ぶりに運転いたしました。

地元大阪府以外で運転したことあるのは、道が広くて車が少なく安全極まりないNZと西表島のみです。(^^;

まあなんとかナビのおかげかたどり着くことができました。前の職場は基本公共交通機関使用推奨だったから必要なかったからなあ・・・。今の課にいる以上、外出は避けられないですからねえ・・・。

ちなみに公用車で事故したら始末書提出らしいっす。

しかし、昼ごはん食べて帰る途中、警察から役所に電話があったらしく、

県庁の駐車場に職員用名札を落っことしていったらしいです。

なんて持ち主の分かりやすい落し物だ!持ち主の顔と名前、職場に所属課までご丁寧に記載されております。ストラップから知らぬ間に外れていたようで。

てなわけで引き取りに引き返し、警察の事務所に連行され、書類を色々書かされました。なんか恥ずかしい話です・・・。

|

« れんじゃーばとん | トップページ | Detective Conan Vol.58 »

コメント

なかなかええネタ持ってますな。

警察に届けず、県庁で保管してあげたら引き取りも楽やのにね。

投稿: ゲーリー | 2007年7月20日 (金) 20時57分

>ゲーリーさん
まとめてレスします。

>>近いうちに飲みながら昔の大河ドラマについて語り>>ませう。肝臓休めといて下さいね。
世代が近いと多分見てたのもかぶりますわな。また飲みつつ語りませう。
>>名札
どうやら一般の人が拾って届けてくれたらしく、県庁は警察とくっついてるんで、落し物は警察へ!ってちゃんと届けてくれたんでしょうねえ。
ところで何故か名札と一緒に下げてた人権週間のバッジはおとさなかったのであります。Oさんの呪いか!?

投稿: rin2@ニセ吟遊詩人 | 2007年7月20日 (金) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/15816987

この記事へのトラックバック一覧です: Road to local servants:

« れんじゃーばとん | トップページ | Detective Conan Vol.58 »