« 風林火山「勘助捕らわる」 | トップページ | 10年越しのスラング理解 »

2007年8月22日 (水)

OS再インストール

先日は休んでパスポート取りに行ったり(期限が切れたので)、前から調子の悪かったノートPCのOS再インストールなどをやっておりました。

パソコンには写真やら音楽データなどをかなり大量に詰め込んでいたので、それをバックアップするだけでも結構大変でございました。さらにWindowsUpdateなど修正プログラムを入れていたせいで別のアプリが調子悪くなっていたりと。思うに修正プログラムやアップデートプログラムをそれが出るたびに入れるのってロクなことが起こらないです。

自分でセキュリテイ管理しとけば問題ないと思います、ハイ。

しかし、困ったことにブックマークのバックアップだけは忘れてしまいまして、怪しいサイトやらヤヴァいサイトやらのアドレスがわからなくなっちまいました。もぐりで検索よけしてるところとか苦労して見つけたのになあ。(何のサイトかはご想像にお任せしますw)まあ地道に探すしかないですなあ。(T0T)

PCといえば、いつぞや、「z」のキートップが外れたことを記事にしましたが、レジストリを変換してくれる便利なフリーソフトを見つけまして、普段使わない「無変換」キーを「z」に変換して代用しております。指使いがなれないですが、ペン先突っ込んで打つよりは楽になりました。

と、こんな記事を書いてたら・・・XP廃止だとぅ~(怒)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070822-00000066-zdn_n-sci

Vistaはイヤだといってるだろうがよぉぉぉぉお~

一番使いやすいOSはwin2000proかRed Hut Linux、これ常識。(私的)

|

« 風林火山「勘助捕らわる」 | トップページ | 10年越しのスラング理解 »

コメント

win2000は、確かに良い。ほとんど固まらないし。

会社のPCで、Vista搭載マシンがあるのですが
パフォーマンスを優先にして、エアロとかアイコンをとっぱらってるので
見た目はほぼwin2000です

2GBメモリ積んでるけど、ビジネス用途なら1GBで充分でした

投稿: ss | 2007年8月24日 (金) 02時37分

>ssさん
そうっすね~固まらないのは魅力です。
それに比べてMeときたら・・・。
今でもオフィス用のPCはWin2000が
多いんですかね?
ちなみにうちの職場は8割がWin95っす。。。
実際の業務で使うなら
メモリはそんなにいらないですよね。

投稿: rin2@元技術無しSE | 2007年8月24日 (金) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/16204598

この記事へのトラックバック一覧です: OS再インストール:

» ヤフーキッズ [ヤフーキッズ]
ヤフーキッズってなんだか分かります?ヤフーの子供版てそのままだけどそんなことではなくヤフーキッズとは子供用のヤフーでの掲示板?知らないんかい、もしくは子供用品を扱うサイト?なぞは深まるがはてさてヤフーキッズといえばヤフー、ヤフーといえばソフトバンク、私はソフトバンクです、東京デジタルフォンの頃からの愛用者です、なのでヤフーさんサービスしてなんて、孫さんよろしく。... [続きを読む]

受信: 2007年8月22日 (水) 22時05分

« 風林火山「勘助捕らわる」 | トップページ | 10年越しのスラング理解 »