« ブラバン | トップページ | 世界遺産の旅 »

2007年8月16日 (木)

変色した爪とつれづれ

前回の記事でなんとなくCoccoブームでずっと聴いております。

Rainingも名曲だなあ。カラオケ行ったらよく歌ってました。

紙がなくて今度は腕を切ってみた♪

みたいな。

そういえば、詩集とかを読むと「雨」とか「森」という言葉の響きがすごく好きです。なんか神秘的なモノに魅かれるんですね。

かといって「星」とか「空」はあまりにもベタすぎなのですが。

ところで

山での筋肉痛はほぼ完治しましたが。(そりゃそうだ)

足の爪がおそろしい色に変色しております。む、紫よりもっと濃い、ドス黒いというかなんというか。私、偏平足なんで足の親指に力入れすぎた歩き方なんだよなあ・・・。これも生え変わったりするんでしょうか・・・。てな具合なんで、裸足でサンダルとか履けないです。夏なのに・・・。

私の山好きに感化されたのか、オヤジも今夜山へ行ってしまいました。自分だと大丈夫なのに、他人が単独で行くと聞くと心配になるのはなぜだろう。

山は素晴らしい、でも気を抜くとこわい、そんなところです。

ところで今日も運転の練習を兼ねて県庁往復しました。いちおう同期のK君についてきてもらったものの初めて全部運転しました。駐車とかあやしかったですが。一人前の公務員になるためにがんばります!

|

« ブラバン | トップページ | 世界遺産の旅 »

コメント

爪の色、親指のどのあたり変色してる?

数日前、私も変色してることに気づいて、焦りました。
理由は、たぶん、うつぶせになってるとき、お遊びで足の裏踏まれて外圧がかかったことだと思うんだけど(~_~)

私もサンダルはけません。

投稿: しゃる | 2007年8月16日 (木) 23時21分

ほっとくと下から新しい爪が生えてきます。
今の黒い爪はそれに押される形でそのうち取れます。
ただし自然に取れるわけではないので、時が来たら
自分でめくらないといけません。

自分で自分の爪を剥ぐというスプラッタを
おたのしみください^^

投稿: 田積鳩史 | 2007年8月17日 (金) 21時39分

私もCoccoのRaining好きです!!

投稿: りぃぃ | 2007年8月18日 (土) 00時17分

>しゃるどの
爪の付け根あたりから真ん中あたりまで変色ですわ。
圧力かけ続けたら結構すぐなるもんなんですかねえ。

>田積さん
なんかトカゲみたいですね、、、。
いやあ爪をはいだりするのはすきなんで
楽しみです・・・フフフ。

>りぃぃさん
>>雨降り
いやーいい曲ですよねええ。
タイトルが「雨」なのに歌詞の内容は「晴れ」
なかなか深いです。

投稿: rin2@ニセ吟遊詩人 | 2007年8月18日 (土) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/16140353

この記事へのトラックバック一覧です: 変色した爪とつれづれ:

» Cocco(こっこ)大好き [Cocco(こっこ)大好き]
沖縄県那覇市出身のシンガーソングライターCocco(cocco・こっこ)。一昔前までは知る人ぞ知る隠れた原石であったCoccoも活動再開と共にその名も多くの人に知られるようになった。彼女が大好きで無名時代から応援する者の一人として彼女の魅力を出来る限り語っていきたい。私は Cocco中毒ですよ。琴線に触れる歌声!魂を揺るがす歌詞!歌う姿が胸を打つ!!癒しを求めるそこのあなた。一遍Coccoの歌聴いてみなさい。このサイトからも聴きに行けるますから。... [続きを読む]

受信: 2007年8月27日 (月) 03時06分

« ブラバン | トップページ | 世界遺産の旅 »