« 真夏の夜の夢 | トップページ | アルピニストへの道は遠い »

2007年8月 6日 (月)

篤姫の出演者

キャスト一部発表

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/200708/graph/06_4/

篤姫:宮崎あおい
小松帯刀:瑛太
西郷吉之助:小澤征悦
大久保正助:原田泰造

島津忠剛:長塚京三
お幸:樋口可南子
島津忠敬:岡田義徳
菊本:佐々木すみ江

近衛忠照:春風亭小朝

小松清みち:沢村一樹
お近:ともさかりえ
肝付兼善:榎木孝明
有馬新七:的場浩司
大久保フク:真野響子

島津久光:山口祐一朗
島津斎興:長門裕之
お由羅:涼風真世
調所広郷:平幹二朗
島津斎彬:高橋英樹

小澤Jrキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

ビジュアルで西郷隆盛に選ばれたんじゃなかろうか・・・。月照さんとのアレは(ry

小澤さんは再来年の主役のような気もしましたが、これで可能性がなくなってしまいました。再来年は脚本家が不安なんで、頼むからそこそこいい俳優さん持ってきてくださいよ。

で、来年は相手役(?)の小松帯刀役に瑛太さんですか・・・。まあ無難な感じはしますかね~。

福士誠治さん出演はいまんところないみたいで。

高橋英樹様の島津斉彬に調所広郷で平幹二郎さんもご出演ですか、ここは義経キャストからの流用ですかね。原作が同じ宮尾登美子さんだしねw

大久保利通役に原田泰造て!相変らずお笑い枠は健在でございますな。

・・・そういえば、今年はお笑い枠の人いませんね~。もしやGacktのことか!

何気に真野響子さんはムスメのU姫@柴本幸さんと親子リレー・・。

全体的に演技的に手堅い出演者って印象です。義経をピークに年々キャストが地味な印象をうけますな~。あとは未発表の和宮と徳川家定役が気になるところです。

去年のあぶ長様みたいな当初のアンチをマンセーに変えるようなキャラがでてこないかな~。

|

« 真夏の夜の夢 | トップページ | アルピニストへの道は遠い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/16028899

この記事へのトラックバック一覧です: 篤姫の出演者:

» 誠治まとめさいと [誠治厳選サイト一覧]
誠治のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

受信: 2007年8月10日 (金) 20時02分

» 篤姫の主だった出演者決まる【篤姫情報バンク】 [篤姫情報バンク~大河ドラマ篤姫ブログ~]
6日発表されたのは、主に篤姫の出身地の薩摩を舞台に登場する18人。篤姫に学問を教える小松清猷(きよみち)を演じる鹿児島市出身の沢村一樹さんは「鹿児島が題材の作品に参加できるのは光栄」。小松帯刀の実父肝付兼善役で菱刈町出身の榎木孝明さんは「篤姫という鹿児島の眠っている歴史が全国区になるのはとてもうれしい」。小松帯刀役の瑛太さんは父親が鹿児島県出身で「責任を持って演じたい」と話した。島津久光役の山口祐一郎さんは小学生のころ鹿児島市で暮らしていた。「撮影で鹿児島を訪れ、当時の友達に...... [続きを読む]

受信: 2007年8月11日 (土) 15時42分

» 柴本幸って誰? [柴本幸ドットコム]
皆さんは、柴本幸という名前を耳にしたことはあるでしょうか。柴本幸というのは、最近よくテレビに出演するようになってきた若手の女優の一人です。若手、と言っても、柴本幸はただの新人女優、というだけではありません。柴本幸の両親は、俳優の柴俊夫と女優の真野響子で、叔母も女優の眞野あずさと、一家そろって芸能一家という、まさに芸能界のサラブレッドという存在なのです。柴本幸は、これからの将来が期待されている女優の�... [続きを読む]

受信: 2007年8月12日 (日) 08時22分

« 真夏の夜の夢 | トップページ | アルピニストへの道は遠い »