« 風林火山「越後潜入」 | トップページ | 変色した爪とつれづれ »

2007年8月14日 (火)

ブラバン

NHKで「夏うた」とかゆーNHKらしい歌番組をやっていたワケですが。

珍しくCoccoが出ていてHeaven's Hellを熱唱。テレビ苦手そうなのが画面から分かりますなあ・・・。これ、結構貴重な気がしますよ。

何度か話題にしたことありますが、当時のブラバンとの共演はようつべで見つけてちょくちょく聴いてます。大人数のブラスバンド部っていいですよね。合唱もそうだけど、大勢でひとつの音楽を作る一体感が素晴らしい。決して1人ではできないものなので。

http://www.youtube.com/watch?v=w2f4cWu1k0w

Coccoを知ったのはFM802のヘビーローテーションでした。最近は聴かなくなったけど、昔は掘り出し物の曲一杯かかってました。今もそうなんでしょうか。私はこれ聴いて買ったCDが多いです。(音楽はラジオ派でした。)

ところで、アンジェラ・アキとaikoと秋川氏はNHKの企画系歌番組御用達になってる気がするこのごろ。これに夏川りみ氏も加わるのであります。

|

« 風林火山「越後潜入」 | トップページ | 変色した爪とつれづれ »

コメント

きゃあーりんちゃーん。
実家からざんす。
NHK夏うた録画忘れた&見逃したです、ざんねん。
そういえばVAN HALENが再結成らしい。
AUのCMで流れてるJUMPは有名ですが、
これまた有名なDREAMSは実に名曲で泣けますのでYOUTUBEで聞いてねん。

投稿: うむ。 | 2007年8月15日 (水) 02時07分

アンジー見逃した。(最近ファンクラブに入ったくらいハマってます)

テレビつけたら千の風でした。
どうも響きが好きになれないんですが(^_^;)
ピッチ低くない?(笑)

投稿: しゃる | 2007年8月15日 (水) 07時49分

>きゃーうむさーん
VAN HALENの再結成ニュース出てましたね。
Dreamsをyoutubeで聴きました。
かっこいいっす。ちなみに以前、
これとMr BIGの区別がつかなかったり
したことが。あんまり似てないのに。

>しゃるどの
アンジーファンクラブとは!
ライブとか生で聴いたほうが絶対いいなあと
思う歌手です。
>>ピッチ低い
あーそれ私も思ってました。
千の風は名曲だと思いますが。
でも墓石屋さんが困る歌だなあ・・・。
知り合いにいるので。(^^;

投稿: rin2@ニセ吟遊詩人 | 2007年8月15日 (水) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/16116552

この記事へのトラックバック一覧です: ブラバン:

» 秋川雅史さんの「千の風になって」 [気になる最新ニュース速報]
秋川雅史さんの「千の風になって」がとうとう100万枚のセールスを越えたそうですね。このところ「千の風になって」をテーマにしたドラマがシリーズで放送されるにつけ、さらにセールスが伸びたんでしょうね。秋川雅史さんの「千の風になって」の歌がテーマ音楽になっていて、がんで死んでしまう母親を演じた黒木瞳さんのドラマや上野動物園のゾウとのドラマを反町隆史さんが、そしてはだしのゲンと千の風シリーズが一挙に放送されました。 わたしもこの「千の風になって」をテーマにしたドラマを見ましたが、すべて死んでいく人たちが残... [続きを読む]

受信: 2007年8月16日 (木) 05時39分

« 風林火山「越後潜入」 | トップページ | 変色した爪とつれづれ »