« Get wildとStill Love Herは名曲 | トップページ | ペ○ちゃんの呪い »

2007年8月26日 (日)

風林火山「真田の本懐」

よかったね、真田さん、の回。

無事に越後から戻った勘助は景虎を

「ありゃ坊主です。」

と晴信に報告。

・・・あんな垂れ髪、狩衣スタイルでメイクバッチリの僧なんておるめえよ・・・。

村上に敗戦を喫した真田に、今度こそと勘助は策を授けます。

元主君の海野家の再興と引き換えに真田の敵となった弟の常田を味方につけようと、幸隆の奥方忍芽さんは息子とともに常田の元へ死をかけて説得に参ります。

そして寸でのところで幸隆がやってきてなんとか死なずにすみ、常田も味方になることを承諾。

「おぬしらに死なれてはわしが困る。」

妻子にそういう幸隆さん

いや~家族愛、家族愛。

「おれはそんなこと奥さんには言えん」とぼそっと突っ込む相木さんがステキ。

真田の夜襲をうけて砥石城は陥落し、村上は引き上げていきました。

そして真田の旧領を取りもどすことに成功したのでありました、めでたしめでたし。

村上が引き上げ、小笠原も京へ逃れたというナレをきいて思ったのですが。

・・・消臭プラグ将軍さまにもう会えないとおもうと悲しいです。再登場願ってるのは私だけではないはず・・・。かむば~~く!!!!!

てなわけで。次回はまたU姫がなんかやらかしてくれそうですね。

|

« Get wildとStill Love Herは名曲 | トップページ | ペ○ちゃんの呪い »

コメント

こんにちは。初めてコメントさせていただきます。
今回の風林火山も面白かったですね。
真田家は、昌幸、幸村が有名ですが、その祖となった幸隆がどんな風だったか、このドラマを見ると分かりやすいですね。
それにしても、「U姫」っていう表現、ナイスです(笑)。
由布姫って、変換しづらいんですよねー。
私は柴本幸さんのファンなので、U姫がたくさん出てくると嬉しいです。
来週から、楽しみです~。

投稿: 柴本幸ファン | 2007年8月28日 (火) 16時25分

>柴本幸ファンさん
どうも、書き込みありがとうござぁいます。
今回も暑さに負けず見ごたえありましたねえ。
でも真田とか海野とかちょっとややこしかったかもと
思いつつ見てました。
ちなみに私も柴本さんけっこう好きです。
特に声がよいです。
風林のあとも活躍してほしいですね~。

投稿: rin2@ニセ吟遊詩人 | 2007年8月28日 (火) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/16247500

この記事へのトラックバック一覧です: 風林火山「真田の本懐」:

» 風林火山〜第34話・真田家! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
風林火山ですが、山本勘助(内野聖陽)もようやく越後から解放されます。勘助は雑兵からも「山本様、山本様」と歓呼の嵐で大人気ですが、太吉の顔芸なども見られます。武田晴信(市川亀治郎)や重臣たちも勘助の帰還をそれぞれ歓迎します。(風林火山、第34話・真田の本懐、感想は以下に続きます)... [続きを読む]

受信: 2007年8月26日 (日) 22時32分

» 風林火山.34/幸隆、起死回生! [ブルー・カフェ]
前回、フグが大枚をはたいて越後に鉄砲百挺を届けさせたお陰様で、一命をとりとめた勘助、甲斐に戻れば戻ったでまたコキ使われる運命が待っていました。 【勘助還る】 「おおおおおお〜〜っかんすけ〜〜〜」と相変わらず大袈裟な声で勘助を迎えるフグ、と家臣一同。みなさんに「ご迷惑」と「ご心配」を掛けたことを詫びると「ここにいるものはみな、そなたの無事を喜んでおる」とフグが言うと、まだ口を開く前の小山田さまに一同の視線が集まります。(みんな「イヤミ発言」を期待しているのですね) みな様の期待を裏切ることなく「... [続きを読む]

受信: 2007年8月27日 (月) 09時23分

» 風林火山と毘沙門天!! [函館 Glass Life]
ようやく甲斐へ戻った勘助{/kuma_wel/} 大歓迎でしたね{/hakushu/} ようやく武田家の一員になった瞬間です{/abanzai/} 砥石崩れの原因を作った真田幸隆、家中の冷たい視線を 一身に浴びていますね{/hiyo_oro/} さぞかし肩身の狭い思いだったのでしょう{/face_naki/} そんな幸隆に秘策を授ける勘助。 やっぱり武田の軍師は山本勘助、あなたですね{/ee_1/} 海野家の再興を餌に、ついに常田隆永を寝返らせました{/cat_5/} さすが勘助、盲目の次男龍芳... [続きを読む]

受信: 2007年8月27日 (月) 11時12分

» [大河ドラマ]風林火山 - 「真田の本懐」 [Hiro's - Blog]
2007大河ドラマ「風林火山」 - livedoor Blog 共通テーマ 勘助が越後から戻って、今回は信濃ストーリーですドラマなのでどれくらいの期間越後で捕まってたのかわかりませんがけっこう長期間だったようで、帰ってきた勘助を見てみんな大喜びです 長い間不在にしてると、そ....... [続きを読む]

受信: 2007年8月27日 (月) 18時47分

» 風林火山 第34話 [一期一会の彩りを求めて・・・]
越後から開放されて甲斐へ戻ってきた勘助。その席で晴信は砥石崩れの敗戦を自分が悪いと真田幸隆を庇ってました。先週の裏で津田監物に鉄砲を段取りしていた辺りからもかなりの成長ぶりですね。 ...... [続きを読む]

受信: 2007年8月28日 (火) 07時36分

« Get wildとStill Love Herは名曲 | トップページ | ペ○ちゃんの呪い »