« 医療費びんぼー | トップページ | 三連休かぁ »

2007年9月13日 (木)

求心力

安倍首相が辞めざるを得なくなった理由に「求心力のなさ」を挙げていた人がいましたが。

リーダーシップをとるとはすごく難しいことなんですよね。

たとえ同じ目的で集まった政治家も一人一人の人間です。微妙に考え方も違うし、それぞぉれの立場もある。そんな人をまとめてひとつの方向へ導くことって膨大な労力がいることなんすよね。

たった10人をまとめることすらできなくては、将来の首相への道は遠すぎる!

と感じたのでありました。

今日のBGM「エトピリカ」by葉加瀬太郎

「ピリカ」ってアイヌ語で「美しい」という意味だそうです。なんかかわいい響きで気に入ってます。ドラえもんの映画にも登場する「ピリカ星」もそこからとったのかなあ・・・。

|

« 医療費びんぼー | トップページ | 三連休かぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/16438920

この記事へのトラックバック一覧です: 求心力:

« 医療費びんぼー | トップページ | 三連休かぁ »