« ミリオンセラー | トップページ | 散財 »

2007年9月 2日 (日)

風林火山「姫の戦い」

晴信の新しい側室、於琴姫登場!

勘助がゾッコンLOVEなU姫様の危機ですよ。

どうでもいいですが、盗賊と思ったら勘助が武田の家臣と知ったときの乳母の態度豹変にワロタ。

「さがりゃ~!」

この高飛車な言い方は司馬遼太郎さんの小説で好きな表現の一つです。

新しい側室を迎えたことを晴信に問い詰めるもすっとぼける晴信。

どうでもいいですが、こういうたぬきっぷりが面白い市川亀治郎さんがまた大河に出るときは徳川家康をぜひ!と思います。

うまくカマをかけてそれを聞き出す勘助もさすが軍師!戦より頭働かせているんじゃないのか?勘助。

うすうすそれを感じたU姫に、そのことを黙ってようとしたのにもかかわらず、「お館さまにきいた」といわれ、事実を認めざるを得なくなった勘助。

もうこのあたりのキョドっぷりがカワユスですよ。勘助。(ノ∀`) ンププ

そして姫しゃま(勘助目線)ったら最高!

晴信にあれが男であったら。。とまで言わせてますからね。

その新しい側室の話を聞いて、悋気全開!怒り全開!悲しさ全開モードに突入。久々にS姫っぷりが復活してきてくれておばさんうれしいですよ。

ゴーゴーU姫。゜*。(*´Д`)。*°

・・・それにしてもそんなU姫をたしなめる三条夫人は器がでかいですね。

この人の関西弁がすきです。

そしてU姫は勘助に四郎を武田の跡取りに!と宣言します。

もう勇ましいったっら!∑d(゚∀゚d)イカス!

さらに於琴姫の様子をさぐれとワガママ放題の姫しゃま(勘助用語)に

「悋気もたいがいにせえ!」

と言われ

・・・

「私はもう誰も信じられない!」と逆ギレ!

・・・

ここまでワガママな姫は同性人気が要の少女漫画の主人公には絶対なれないキャラですよね、キャラですよね。

こんなU姫しゃまのワガママ泣き落とし大作戦にやられたドMの勘助は於琴姫のところへ忍んで行きます。

もしや・・・殺る気か?!

女の戦いは怖いです。

|

« ミリオンセラー | トップページ | 散財 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/16321972

この記事へのトラックバック一覧です: 風林火山「姫の戦い」:

» 風林火山〜第35回・おんな風林火山! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
風林火山ですが、鬼美濃こと原虎胤(宍戸開)は生きてました。原は山本勘助(内野聖陽)に自分の娘を紹介しますが、今まで誰も勘助に嫁を紹介しなかったのは不思議なくらいです。ただ、勘助には由布姫(柴本幸)という心の恋人がいるので断ります。(風林火山、第35回・姫の戦いの感想、以下に続きます)... [続きを読む]

受信: 2007年9月 2日 (日) 23時21分

» [大河ドラマ]風林火山 - 「姫の戦い」 [Hiro's - Blog]
2007大河ドラマ「風林火山」 - livedoor Blog 共通テーマ 今回は何やら雰囲気の違う回だったように思います勘助がいろいろ振り回されて漫才やってたような感じでしたしかし、一番気になったのは次回予告だったような気がします小山田さんがどうしたのだ!?!?!?!?!?!?!?!?... [続きを読む]

受信: 2007年9月 3日 (月) 00時45分

» 風林火山.35/災厄の火種! [ブルー・カフェ]
「砥石崩れでどうして小山田は登場しなかったワケ?」とか「ホントは死なないんじゃないの?」と色々なお声を、あちらこちらで拝見しました。そのたびワタシの小さな胸はチクチク痛むワケですよ・・・。そうですドラマ版の小山田さまは「史実」とは異なるオチが用意されています。既にご存知の方、そうでない方・・・彼の登場もいよいよ次週で最期です。 【ミツとリツ】 小さな墓で勘助が見つけた摩利支天。「こうして再び勘助のもとに・・・」でオープニング。小山田さまのお名前を見るのもあとわずかです{/hiyo_uru/} ... [続きを読む]

受信: 2007年9月 3日 (月) 09時27分

« ミリオンセラー | トップページ | 散財 »