« 車庫入れ苦戦 | トップページ | 風林火山「母の遺言」「村上討伐」 »

2007年9月25日 (火)

やっと涼しくなってきた。

やっと秋らしい今宵ですね。

すいません、この連休は飲み明かしたり、墓参りなど行ってまして、風林火山はまだ見てませんので、今週中にはなんとか感想UPしようと思います。

同期と音楽について話す機会がありましたが、五線譜の読み方すら分からなくとも、聴かせる弾き語りができるのは、やっぱ音楽は感覚が一番だよな~と改めて思ったり。

冬場に課の職場旅行もあるんで、行き先もそろそろ決めないと行けません。以前連れてってもらった秋保温泉はよかったけど、一泊二日ではいかんせん遠すぎるからなあ・・・。

温泉は北のほうが充実してますな。

しかし、

私「旅行、電車でいったらダメですかね?」

先輩「ありえません!」

だって・・・。みんな飲むのが楽しみだからなあ・・・。

電車がいいよぉ・・・。

|

« 車庫入れ苦戦 | トップページ | 風林火山「母の遺言」「村上討伐」 »

コメント

きゃあー電車好きりんちゃーん!

先日は朝ゆっくりおきて
しなのに乗らずに昼過ぎののぞみで帰京したのでありました。
今週末もまた大阪へ行きます。
もう新幹線秋田、もとい飽きたざんすー。

投稿: うむ。 | 2007年9月25日 (火) 21時03分

>きゃああああああぎゃああうむさーん
私も昔はわくわくして乗ってた新幹線も、
今はもういいやって感じです。
上越線だけは乗ったことないですが。
たまには夜行バスとかながらとかいかがですか?

投稿: rin@焼け野が原 | 2007年9月26日 (水) 23時10分

逆転の発想で
「電車では行けない場所」を選ぶとか。

個人的には湯原温泉とか行ったことないから気になるな。
「砂湯」って野湯もあるし。そこにrin2さんが(以下セクハラにつき自粛)

投稿: きゅ~ | 2007年9月27日 (木) 08時02分

>きゅ~
砂湯いいっすね。ただだし。
ちなみにこないだの北東北旅行で
初めて混浴に入りました。
つか、おばちゃん連中が堂々と入っていくの
で普通の男女別だと思ったら・・・。
湯が白濁してたからいいようなものの
@酸ヶ湯温泉

投稿: rin2@ねみい | 2007年9月27日 (木) 22時00分

きゃあーりんちゃーん。
また大阪かってことで大阪にいます。

去年12月大阪から北陸回りで帰る際に
上越線(在来線のほう)で関東入りしてみました。
新潟県は真っ白けの吹雪だったのがトンネルをぬけると(川端康成の逆ルートね)ふつうに青空なので、日本って不公平だなとしみじみした記憶があります。

夜行バスはりんちゃんが高校生の年代に東京~大阪何度か利用したけどもういいってかんじ。今後はむしろグリーン車とかファーストクラスでってことで。

投稿: うむ。 | 2007年9月29日 (土) 19時09分

>あはんあはんうむさん。
>>北陸周りで帰京
冬場はよく電車が雪で止まるそうですねえ。
でも車窓はなかなかなものとか。
>>バス
いまだに利用してしまいます。安いから。
でも、グリーン車とファーストクラスは一度乗ってみたいものですわ。

投稿: rin2@食後のコーヒー | 2007年9月29日 (土) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/16571054

この記事へのトラックバック一覧です: やっと涼しくなってきた。:

« 車庫入れ苦戦 | トップページ | 風林火山「母の遺言」「村上討伐」 »