« 青森と秋田 | トップページ | やっと涼しくなってきた。 »

2007年9月22日 (土)

車庫入れ苦戦

先週は納車の日に旅に出てしまい、この連休にやっと車に乗り始めました。

どう考えても幅員4mもなさげな狭すぎるわが家の前の道は軽でもペーパーな私には難しいです。車を車庫に入れるのも大苦戦。

その様子を見ていた隣の奥さんが

「免許とったのね~」

だって。

いや、免許とったのって7年近くも前ですが、何か?

でもゴールド免許なんですよ、私。いい加減な。(笑)

さて、風林火山の感想ですが、前回分と明日の分は月曜あたりにまとめて更新できればいいかなと。明日も予定が入ってしまっておるので多分リアルでは見れなさそうです。

昨日は課の飲み会だったんですが、管理職同士がケンカ始めるのはどうかなと(笑)しかも場をもどそうと、全員が静まりかえってる中、先輩とえんえんたわいもない会話をしていた私たち。あとでおもいっきり係長につっこまれました。「とみたさん、頼むから空気よんでよぉ~」って。酒入ってるとはいえ、あんな席でいい年したおっさんがケンカはじめる大人気なさに対する私なりの抵抗ですよ、どうせアウトローなんで。いやあ、出世街道には絶対乗れませんね。これじゃ。

|

« 青森と秋田 | トップページ | やっと涼しくなってきた。 »

コメント

いやいや、空気読むのはおっさんの方じゃい!
って言ってやんな!!

投稿: マイちん | 2007年9月23日 (日) 19時41分

>マイ姐さん
ほんっと、タテ社会っていやだなあと
つくづく思いましたよw

投稿: rin2@きゅうじつ | 2007年9月24日 (月) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/16535358

この記事へのトラックバック一覧です: 車庫入れ苦戦:

« 青森と秋田 | トップページ | やっと涼しくなってきた。 »