« コンピューターおばあちゃん | トップページ | Heatwaveがよい。 »

2007年9月 5日 (水)

summer,rest

ところで、まだ残ってるんですよ、夏休み。

夏はまだ終わってないしぃ~。

てなわけで、

「3×3EYES」(笑)と「セブンイヤーズ・イン・チベット」あたりに毒されて、チベットかネパールへ行こうとしましたが。日数不足と治安(外務省で危険注意でとるし!)の不安でやめときました。チキンなんで。

日本並みかそれ以上に治安のいい国しか行ったことないんですよ。

意外と。

んで、ボロブドゥール遺跡(アンコールに行かないあたりが天邪鬼)見に行こうと某旅行代理店に。

「治安と地震の影響でツアーに申し込む方がいないので催行が・・・。」

だって。

・・・

|

« コンピューターおばあちゃん | トップページ | Heatwaveがよい。 »

コメント

>日本並みかそれ以上に治安のいい国しか行ったことないんですよ

本当に意外でした・・・・・
雪山で遭難しかける程の逸話を持ってるんだから、ガンガン行ってると思ってたよ。

ついでに私はシリアに行きたいんですよ。
10年ほど前から。
ただ、国交があるとはいえ、そんなによくわからないんだよね・・・・・
特に何が見たい、したいって事はなく、ただ行きたいねん。。。。

ついでにトルコのケバブも食べたいし、エジプトのピラミッドも登りたい(外側から)

でも行かない・・・・

チキンだから。

投稿: うぇた | 2007年9月 6日 (木) 09時14分

いつもご訪問、風林火山ネタではお世話になってます。
まだ夏休み残ってるんですか???羨ましいですね。
私はストレートにアンコールワット行きたいですね。エジプトも行きたいしメソポタミアのイラク…は自殺行為なのでためらいますけど…。

インドネシアも十分危ない国ですね(笑)。

投稿: ヤス | 2007年9月 6日 (木) 19時51分

>うぇたどの
国内はほとんど行ってるんですが、
海外はあまり行ったことがないんですよ。ぢつは。
>>中近東
シリアやヨルダン、イラクなど中東も行ってみたい気はしますが、いかんせん、治安が不安で。イスラム系がニュースで見ててどうしても・・・ね。

>ヤスさん
どうもこちらこそお世話になってます。
>>アンコールetc
私も海外旅行は遺跡をいろいろみる旅がしたいですね。
大河視聴者=歴史好きな人という図式にものの見事にあてはまるのなので。
ただどうしても平和な日本に育つと治安が不安になるのが悲しいですわ。

投稿: りん2@ひさぽん | 2007年9月 7日 (金) 06時59分

きゃあー美しい・・・りんちゃーん。
相変わらず危険なところがお好きなようですのう。
来週や月末とか今月は2回大阪へ行きますよー。

投稿: うむ。 | 2007年9月 8日 (土) 17時27分

>きゃあああああ~うむさん
いやーんお会いに行きたいのに、
出かてしまうのが残念ですわ。

投稿: rin2@きゅうじつ | 2007年9月 8日 (土) 20時58分

遺跡良いですよね。あんまり本物を見に行った事がないですが☆
最近、あんこーるわっとが頭から離れないです。

投稿: りぃ | 2007年9月 8日 (土) 23時30分

>りぃさん
アンコールっ、アンコールっ♪
あんこ売る
ってネタをつるぴかはげ丸でやってたのを
思い出しました。(笑)
ちなみにアンコールワットには当時の日本人が
書いた落書きがあるそうな。
日本の遺跡もいいですが、海外のはまた
スケールや文化が違いますからねえ、
機会があればいっぱい見てみたいですね。

投稿: rin2@きゅうじつ | 2007年9月 9日 (日) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/16352248

この記事へのトラックバック一覧です: summer,rest:

« コンピューターおばあちゃん | トップページ | Heatwaveがよい。 »