« 「サムライうさぎ」2巻 | トップページ | 特にネタもなく »

2007年10月 8日 (月)

シリピリカ

土曜日はムーンライト藤原京に行ってまいりました。古代衣装のパレード?を見るためにw すごくいい天気だったもんで暑そうでした。ちょっと着てみたい気もしますねえ、あの衣装。ちなみにこの古代は朝鮮半島や唐の影響を受けてたので、大陸系のデザインになっております。着物の原型になってきたのは平安時代中期以降だそうですからねえ。(「小学館少年少女日本の歴史」より)

「作務衣みたい」はねえだろうよ~。アナウンサーさんよ~。(w

他にはリハーサル中の東儀さんを見れたことや、ラジオの生中継など、なかなか大掛かりなイベントでございましたことよ。いつかこういう企画にかかわれたらいいなあ・・・。

藤原京を含めた飛鳥~橿原にまたがる遺跡群は学術的にかなり価値あるもので、世界遺産になってもおかしくないなあと思ってます。しかしこの辺を観光資源にするにはインフラ整備やPRの方法が必要になるなあとも思った次第。

日曜は奈良の奥地の某所へ登山に参りました。登りに3時間もかかったのでけっこうしんどかったです。大人数で行くと途中でケガする人も出たりして、こういう引率は大変ですよねえ。。。

月曜の本日は昨日の疲れもあってゴロゴロとしておりました。先々月の中央アルプスほどではないですが、ちょっと筋肉痛です。。。トホホ。

あ、先月の集中豪雨東北旅行記をUPしました。大していい写真はありませんが、自然の驚異を分かっていただければ(w

http://www002.upp.so-net.ne.jp/hisapon/photo/index.html

登山口にて↓

Simizujpg

|

« 「サムライうさぎ」2巻 | トップページ | 特にネタもなく »

コメント

古代衣装はま○づくり課に行けば着れるそうですよ。てゆーかこのリンク先、ひさぽんさん作の曲とかアガってて死ぬほどびっくりしました。

投稿: 田積鳩史 | 2007年10月 9日 (火) 19時58分

土曜日は8時から23時30分まで拘束されてました。疲れたよ。

でも、少しだけ抜け出して1分くらい東儀さんのライブ見ました。なかなか良さそうでしたな。

かまいたちの夜2でも良い感じの曲を提供してましたしね。
もっとじっくり聴ければよかったんだけどね。

投稿: ゲーリー | 2007年10月 9日 (火) 21時01分

>田積鳩史さん
ま○づくり課のSさんが同期に「誰か着ない?」って誘ってたみたいですが、結局あの辺の部署の人が上からのお達しで着ることになったみたいですね。今度見せてもらいにいこうかなあ。
>>HP
整理しないとなあと思いつつほったらかしのページが多いですな。シーケンサーソフト買ってうれしがって作曲しまくってた時期の遺物です。ほとんど未完成ですわ。

>ゲーリーさん
選挙並みの拘束時間の勤務、お疲れ様でした。
何故か弁当を運んでいらっしゃる写真を私も撮っております。東儀さんのライブ、よかったそうですね。聴きにいってたうちの弟が感化されて、篳篥を買うとかのたまっておりました。ゲームとか何気にいろんな音楽企画にたずさわっておられますな。

投稿: rin2@ふつかよい | 2007年10月11日 (木) 06時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/16702107

この記事へのトラックバック一覧です: シリピリカ:

« 「サムライうさぎ」2巻 | トップページ | 特にネタもなく »