« 課の旅行 | トップページ | 風林火山「謀略!桶狭間」+トリック »

2007年11月11日 (日)

紅葉のステキな奈良

正倉院展に行って来たマイミクさんの話を聞いたのが先週で、何故か私も行くことになりました。いやあ、昨日が最大の入場者だったそうで。長蛇の列とはこのことです。こんなに並んだのは大阪の花博くらいですかね!

関東からきたらしきおばさんにエルボー喰らわせられつつも、見てきましたよ。

ちなみに関西に生まれてこのかた初めてです。

本で見た「紺瑠璃杯」を見たかったのですが、今回は展示されておりませんでした。かわりに瑪瑙の数珠やら金銀細工の箱(?)やらまー1000年以上も前にどうやって作ってんって感じの工芸技術の極みでございました。

そのあと某美術展を鑑賞してきた美女(?)2人と合流して、二月堂を散歩してきました。

ほぼ色づき始めた紅葉がきれいでございました。

写真写りはいまいちですが、眺めがよかったです。

Image109

|

« 課の旅行 | トップページ | 風林火山「謀略!桶狭間」+トリック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/17039008

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉のステキな奈良:

« 課の旅行 | トップページ | 風林火山「謀略!桶狭間」+トリック »