« 風林火山「決戦前夜」 | トップページ | カネがかかるコンクール »

2007年11月28日 (水)

銀行が・・・

以前にも書いたかもしれませんが、給料の振込先の銀行は職場の近くになく、カードや携帯などすべての支出は職場の近くにある銀行になってます。だからその口座のお金は減る一方。

で、

気がついたら、そっちの銀行の口座がスッカラカン!

南河内の田舎街のくせに都市銀行の支店が全てそろうT田林なのです。。。

おかんに頼んでお金を入れ替えてもらいました。いずれは給料の口座をかえないとな~と思う次第であります。ちなみに今は口座が4つもあるんですが、2つは使ったことがありません。特に○○○○の口座は作りたくなかったんですが、半ば強制的に作るハメになってしまいました。(笑)たいして金もないのに、なんということでしょう。(びふぉーあふたー的に)

|

« 風林火山「決戦前夜」 | トップページ | カネがかかるコンクール »

コメント

私も使ってない銀行口座、沢山あります。
大学時代に作った地方銀行。。。。テレフォンバンキングとやらにしてたお陰で(使ったこともないのに)開設銀行でないと解約できないと言われ、そのままに・・・・5年ほど前の話です。数百円残高あったはず。
一体どうなるんだか・・・・
家賃振込みの為だけに作った口座もまだ健在だな。

投稿: うぇた | 2007年11月29日 (木) 16時06分

>うぇたどの
やはり大学でつくらされてましたなあ。
学費引き落とし用の口座。
ちなみに私のメインの銀行の開設銀行は
東京だったりします。
口座が増えるとカードや通帳の保管に
こまりますな。

投稿: rin2@休日 | 2007年11月30日 (金) 20時28分

○○○○の口座、みんなで一斉に解約しようぜ!!

投稿: 田積鳩史 | 2007年12月 1日 (土) 19時52分

>田積鳩史さん
一斉解約したいのはやまやまなのですが、
私の部署が・・・ねえ?(笑)

投稿: rin2@休日 | 2007年12月 2日 (日) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/17216432

この記事へのトラックバック一覧です: 銀行が・・・:

« 風林火山「決戦前夜」 | トップページ | カネがかかるコンクール »