« 風林火山「死闘川中島」 | トップページ | 来年の予定 »

2007年12月11日 (火)

うたばんぐみ

この時期になると、どこの民放でも歌番組がやってるわけですが。

基本は今年流行った歌を出した歌手がほとんどで、顔ぶれがほとんど一緒ですね。

年末年始の特番にその年売れた芸人さんがどこにでも出てるのと歌手も同じです。

当初はその年を代表する歌手が出るという触れ込みで始まった紅白歌合戦だけがほとんど誰?みたいな歌手や、お前紅白でしか歌ってへんやろ~ってな歌手ばかりですね。誰とはいいませんが。(w

FNS歌謡祭に演歌枠を増やせば紅白よりはるかに豪華な歌番組だと思うのですが、これいかに。

馬場俊英さんが出演するのが一番びっくりしました。デビュー初期から知ってたんで。けっこういい曲歌う人だったのに消えて残念だと思ってたら!

「センチメンタル・シティ・マラソン」は名曲です。

紅白では多分「スタートライン」でしょうけどね・・・。

さり気に「どんなときも」から十数年ぶりに二度目出場のマッキーが何を歌うのか気になるところ。「遠く遠く」とかどうでしょうね。

五木ひろし氏は「ふるさと」?

Gacktはもちろん上杉謙信の衣装で出てくることを願って。

|

« 風林火山「死闘川中島」 | トップページ | 来年の予定 »

コメント

> 槇原くんの「遠く遠く」
古いファン層としてはそれを期待したいところですが…さすがに難しいかも。
となると、やはりもう一度「どんなときも」を歌うか、SMAPを絡めて「世界に一つだけの花」を歌うかな気がする。

でも今さら”世界に…”はヤだな~(笑)

投稿: きゅ~ | 2007年12月13日 (木) 01時22分

>きゅ~さん
確かに「世界に~」はいまさらな気はしますよね。最近の曲だと「僕が一番ほしかったもの」
とか。

投稿: rin2@出勤前 | 2007年12月14日 (金) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/17343314

この記事へのトラックバック一覧です: うたばんぐみ:

« 風林火山「死闘川中島」 | トップページ | 来年の予定 »