« 人の輪の中で | トップページ | 正月の過ごし方 »

2008年1月 2日 (水)

栗きんとん

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

ほぼ同時に20代最後の年齢にもなってしまいまして、三十路でも独身が確実になりました。(笑)まあどうなるかわかりませんが、いい年のとり方をしようと思います。

さて、大晦日はおせちつくりの手伝いに、紅白と毎年同じ迎え方をしておりますが、もう十何年も、栗きんとんを作るのが私の仕事になってます。今年は手早くしようと考えて普段サツマイモをゆでていたのを電子レンジ使用で手抜きをしてしまいました。しかし、パサパサになっちゃいました。水を加えたりしてなんとか元にはもどせたのですが、料理に手抜きはいけないな~と痛感いたしました。

紅白はGacktがやってくれました!未見の方は是非。

http://www.youtube.com/watch?v=sQK_d95GatU

突き抜けたここまでのパフオーマンスをやってくれるGacktのプロ根性は尊敬いたします。芸能人という立場を分かってくれてますよね。マイクは自前だそうですよ。

風林火山を見てない人のほうが衝撃かもw

おおむね、今年の紅白は余計な応援合戦とかがなくてよかったと思います。

では今年一年がんばるぞ~!

|

« 人の輪の中で | トップページ | 正月の過ごし方 »

コメント

あけましておめでとうございます。
確かにGacktは凄かったですよね。あのセリフが生なのに間違えずに凄いなぁって関心しきりでした。

栗きんとん…昨日の愛エプのTOKIO長瀬君のマズイのを思い出しちゃいました(笑)。

今年も宜しくお願いします。

投稿: ヤス | 2008年1月 3日 (木) 08時48分

>やすさん
おめでとうございます。^^
>某毘沙門天
某掲示板では録画だと思った人がいたほど
完璧でしたね。。。あこまでなりきれるのは
すごいです。

>きんとん
作るのは結構難しいです。みりんと砂糖の
入れ方ですかね。

今年もよろしくお願いします。

投稿: rin2@出勤前 | 2008年1月 3日 (木) 21時13分

今年はガキの使いを見ていていつ年越ししたのか気づかなかった…>< 管理人さん今年もよろしう。
紅白は最早見るものではなくやること自体意味ある伝統行事だからウラの繋ぎにしか見てない。
今年は美川の歌の最中におネェ混入とか前川とムーディのコラボとか「歌」番組としては最低なことをした(前川は明らかにムーディ見て噴いて歌に支障出したし)。いかにお祭りとはいえNHKも茶化しとバラエティの区別つかんのかね…

投稿: ひま児 | 2008年1月 3日 (木) 21時24分

>ひま児さん
紅白はつるべさんも言うとおり、お祭りだから、なんでもいいんじゃないですかね~。

投稿: rin2@出勤前 | 2008年1月 6日 (日) 17時31分

お祭りの名の下に海外の邦人のみならず日系人に母国の有り様を衛星中継。
それも踏まえて何でもありならこれ以上何も言いません。
Gackt殿はMalice Mizer時代から尊敬できる数少ない芸能人。彼の多方面での芸達者ぶりは才能以外に努力の賜物。どの分野の人でもかくありたいね。

投稿: ひま児 | 2008年1月 6日 (日) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/17554080

この記事へのトラックバック一覧です: 栗きんとん:

« 人の輪の中で | トップページ | 正月の過ごし方 »