« よしもと | トップページ | 篤姫「名君怒る」 »

2008年1月26日 (土)

絵筆をとろうと思いつつ

風景画を描くのも趣味です。新しいポスカのセットを買ったのが去年。まだまともにちゃんと描いていないので、今年こそは絵を描こうと思いつつ。結構趣味が多いほうだとは思うのですが、どれも中途半端で、数年単位でメインになる趣味のサイクルが変わっております。夏季限定で登山ぐらいなんですよね。継続的なのは。趣味をするにも意思が必要だと痛感するこの頃です。

さて、体調がいまいちなので今週は禁酒週間にしてみました。そういうときに必ずお誘いいただくのが常ですが、ここはこらえてすいませんと辞退。それにしても一週間、家でもまったくアルコールを摂取しないのは久方ぶりです。

来週は課の旅行なんで、多分飲まされるんだろうな。。。あちこちからとみたはよく酒を飲むといわれるんですが、そうでもないんですよ。ぢつは。もうすぐ定年の部長のお好みで、けっこうあちこち寄ることになってしまいました。でもこういう機会でもないといけないところばっかりなので、ちょっと楽しみだったりします。

|

« よしもと | トップページ | 篤姫「名君怒る」 »

コメント

たしかにめっちゃお酒強いわけじゃないて知ってますけど、やっぱ酒飲みのイメージが…笑

てか多趣味ですなー。機会があれば拝見したいです。

投稿: まるこさん | 2008年1月26日 (土) 22時14分

ポスカラで風景画描くんですね~
作品のうpに期待。

投稿: 田積鳩史 | 2008年1月27日 (日) 00時29分

>まるこさん
具合はいかがですか?ニューハー○&フリフリ写真期待してたのに残念ですわ。(藁
酒のみのいめーじはかなりの人に言われます。
そんなにガブガブのんでないのに、ついに係長にまで。。。(泣)

>田積鳩史
>>おえかき
大してうまくないんでうぷできるくらいでは
ないですが、まあいい作品ができれば、うぷしないこともないかもしれないかもしれないかも。

投稿: rin2@ねるまえ | 2008年1月27日 (日) 21時12分

今までの飲み過ぎのツケが回ったとか(笑)
ここ数年全然あってないですね~元気そうで何より(^^)

投稿: なると | 2008年1月29日 (火) 22時03分

>きゃーなるとさん
いやいや、酒の話はなるとさんのほうが(笑)
そういえば、ほんとに長い間お会いしてないですね。なかなかイベントにも顔を出せずで。(何故かいつもタイミングが悪い)
こりずに飲みなどあれば誘ってくださいね。

投稿: rin2@ねるまえ | 2008年2月 1日 (金) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/17851835

この記事へのトラックバック一覧です: 絵筆をとろうと思いつつ:

« よしもと | トップページ | 篤姫「名君怒る」 »