« 栗きんとん | トップページ | 篤姫「天命の子」 »

2008年1月 6日 (日)

正月の過ごし方

元旦は映画見に行きました。

見たのは「ナショナルトレジャー」の続編。一作目から見てたんで面白かったです。現代版インディー・ジョ-ンズですね。突っ込みどころも満載ですが、家族みんなでみるにはいい映画ですね。何よりテンポがよく、飽きさせないような仕掛けになってます。それに配役が映画マニアには色んな意味で豪華でしたね。評判いいようなんでまた続編やりそうですね。

2日~3日は親戚一同集合。

2日は毎年恒例花札大会。

Y家のローカルルールが適用です。人数が多いもんだから手持ちの札は2枚というギャンブルにちかい状態です。夕方から深夜まで続けられております。

3日は帰省中の某氏と近況報告。正月と盆に会うのは恒例になりつつありますな。(笑)しかし彼の新職場が私が勤めていた前の会社と同じビル内にあるとは世間は狭い!

4日から普通に出勤。年末から溜まってた書類の処理で意外と忙しかったです。

夜は大学同期の婚約披露(?)飲み会。いらんことをバラしてしまったと、あとで突っ込みを受けましたが反省してません。それでいいじゃん。(笑)

5日も大学サークルの恒例新年初詣@京都

八坂神社~下鴨神社のはしご。3ヶ日も過ぎたというに祇園は人が多かったです。おなす氏から誕生日祝いにドラえもんカレンダーもらいました。ありがとうございました。

夕方は職場の同期と新年会(?)例の有名なアノ歌を動画に収めることに成功しますた。(内輪ネタですね、すいません)

あと、年賀状もらったのに返せてない人すいません。近日中に送ります。

今年はほとんど送ってなかったので・・・。パソコン入れ替えで住所録が消えてしまい・・・(言い訳)

Image185

|

« 栗きんとん | トップページ | 篤姫「天命の子」 »

コメント

花札面白うですなー。
今度集まったときにでもしましょうか。
てかI少年の動画みたいです笑

投稿: まるこ | 2008年1月 7日 (月) 21時56分

>まるこさん
花札は何時間でもやっちゃいますねえ。
しかも人数が多いほどエキサイトします。
I少年の画はその場にいた全員撮っている
ので今度お見せします。本人は肖像権を主張しておりましたがw

投稿: rin2@出勤前 | 2008年1月 7日 (月) 22時17分

正月はお世話になりました…(汗)
そいや、奈良の100円ショップで「花札兼トランプ」というものを購入し、そのまま実家に置いてきたような記憶が。
こんど花札のやり方を教えてくだされm(_ _)m

投稿: きゅ~ | 2008年1月 8日 (火) 23時59分

>きゅ~さん
こちらこそ。
花札兼トランプとは裏表になってたり
するわけですかw
花札は簡単なんで、すぐ覚えられますぜ。

投稿: rin2@ねるまえ | 2008年1月10日 (木) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/17596022

この記事へのトラックバック一覧です: 正月の過ごし方:

« 栗きんとん | トップページ | 篤姫「天命の子」 »