« 篤姫「日本一の男」「女の道」「父の涙」 | トップページ | いや~な季節 »

2008年2月17日 (日)

冬といえばスキー

金曜の夜行バスに乗り、長野は野沢温泉へとスキーに行ってきました。

いや~朝晩と大雪でしたが、土曜の昼間は好天に恵まれ絶好のスキー日和でした。

ぢつは6年ぶりくらいのスキーで滑れるか不安だったんですが、意外と体は覚えているもんで。相変わらずの直滑降。一緒に行った初心者のM君のこけっぷりがすさまじかったです。夕方になるとふぶいてきまして、やはり山の天候は恐ろしい。山頂付近ではブリザード気分で、顔が痛くなるくらい寒かったです。そのあとの温泉の温かかったこと、ですな。野沢は無料で入れる公衆浴場が点在しているので、スキーと温泉が同時に楽しめるというすばらしい場所ですね~。大阪からちょっと遠いのが難点ですが。

帰りは戸狩野沢温泉駅から電車で帰りました。車窓から見える雪一面の景色はよかったです。

Nozawa

お帰りなさい!
寒い分、いい雪が積もってたのではないですか?

> 野沢温泉
高校の修学旅行代わりが野沢温泉でスキーだったですよ。生まれてはじめてスキーして、鬼のように熱い公衆浴場入って、民宿泊まって…懐かしい。

投稿: きゅ~ | 2008年2月17日 (日) 22時11分

スキー行きたいなあ。
スキー合宿を思い出しました☆ちなみに私はこの日、塾で5時間頑張ってましたよ(笑)

投稿: バスケ☆ | 2008年2月18日 (月) 22時08分

>きゅ~さん
あら、修学旅行も長野方面だったんすか~
中学と一緒ですな。(ちなみにうちの高校も長野w)いや~やっぱり公衆浴場は熱かったですわ。

>バスケ☆さん
あ~追い込みの講習会ですな~。
しんどいのもあとわずかですよ。
しかし、スキーはストレス解消には最高だす。

投稿: rin2@ねるまえ | 2008年2月19日 (火) 20時35分