« 冬といえばスキー | トップページ | 更新してない本サイト »

2008年2月19日 (火)

いや~な季節

花粉症がそろそろですかね・・・。

なんだかそれに付随して毎年この時期になるとかかる持病もでてきだして、早く春になんないかなあと思っております。職場でもな~んかどうしようもないことがあったりと、ちょっとストレスも。しかも自分の課でのことではないのでなおさら。。。ストレスがたまると発症してしまうので、なんとか根性で乗り切りたいこの頃。

なんで6つも7つも年下の小娘どもに振り回されねばならんのだ!(笑)

そういえば春から来る新人さんが今日から研修だそうで。

初々しいスーツ姿がまぶしくて。もう1年たったんですねえ。

女子高生らしき子もいたのでおばさんもう萌え萌えですよw(←変態)

この朝から晩までの事前研修受けた後でバイトの期末対策授業に向かうという強烈にしんどかった一週間を思い出します。。。ほとんど寝れなかったもんなあ・・・おいら。

そんな中、前のバイト先の卒業生に偶然会いまして、

「先生って、大学4回生?就職活動中?」

といわれましたよ。

・・・

大学3回くらい卒業してる年齢なんですが!

就職活動も2回しましたが!

まあ若く見えるのはいいことだと、いいように考えておきます。

|

« 冬といえばスキー | トップページ | 更新してない本サイト »

コメント

お疲れさま。

>しかも自分の課でのことではないのでなおさら。。。

だから最近ウチの課の前を通ることが多いんスかね。

俺も最近大変ですわ。なぜ今年はこんな予算な
んだと、この年度末に思ってます。

投稿: ゲーリー | 2008年2月19日 (火) 22時18分

まー他人に振り回されるとストレスも当社比数倍ですわな
わしも役人時代はド阿呆な上司の代わりに一人で本省報告やら他官署への指示やら後輩や未経験の新上司の教育やらでついに胃カメラ飲んだし。課長に役職手当の半分はもらわんとやってられんわと笑いながら言ったらすまなそうな顔されたのがいい思ひ出ですわ

投稿: まぼ@眼精疲労 | 2008年2月19日 (火) 23時26分

>ゲーリーさん
お互い大変ですねえ。。。(苦笑)
しかし、予算、ほんとにどこも厳しいです。
うちの課も脚立を買う買わないで大騒ぎですわ。

>まぼ
公務員は人間関係が一番大変ですわ。
まあいい上司に当たった分だけ
私は幸せなほうかも。

投稿: rin2@ねるまえ | 2008年2月22日 (金) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/40185473

この記事へのトラックバック一覧です: いや~な季節:

« 冬といえばスキー | トップページ | 更新してない本サイト »