« おんがくかんしょう | トップページ | 篤姫「日本一の男」「女の道」「父の涙」 »

2008年2月11日 (月)

ヴォーカルアンサンブルとアル中

帰阪中の友人夫妻と飲もうということで、さらについでに後輩たちが出るという大阪ヴォーカルアンサンブルコンテストを聴きに行って参りました。

もう7回目になるこのコンテストですが、私は2度ほど出場しました。このコンテストの回数=私の社会人年数だったりします。どうでもいいですが。

その2回につきあってくれた某後輩は今回も出場でなんと3回目。(笑)

聴いてびっくりなのは年々のレベルの上昇することすること!今回金賞をとったグループは全員声楽でもやってそうなセミプロじゃねーか、と思うくらいうまかったです。

面白かったのは競争しないフェスティバル部門というのが新設され、唯一の出場団体がおいしかったことですかね。2人でコーラス(しかもアカペラ!)。 曲間にピアノで音採りするなんともいえない間が最高でした。 

ただ個人的には主催が合唱連盟だからか、ほとんどが合唱グループの出演で少人数だからこその音遊びをもっと聴いてみたかった気がします。邦楽部門で木下牧子氏と松下耕氏の曲でのエントリーが大半なのがそれを物語っております。

合唱曲のよさって人数が増えれば増えるほどよく聴こえるものだと思うので・・・。

次回出場しようかなぁ・・・。まったく別メンバーで。。。(w

さて、このあと梅田で飲んで帰ったんですが。(ベトナム料理がおいしかった!)

帰宅途中の環状線で急激なめまいに襲われまして。途中下車。とにかく耳も聞こえなくなり、視界が極端に狭まってしまうというひでえ状態に陥りました。まさしくこれ酩酊状態。そんなに飲んだわけでもないんですが。ここまでなったのは初めてかもしれません。しばししゃがみこんでたらなおったんですが、急に寒い外気に触れた上、ガタゴト揺れる電車で立ったままの状態だったのが急性アル中の一歩前に追いやられたのかと思います。

いや~酒には気をつけませう。。。

というわけで篤姫感想は2週分ほどまとめて今週中には・・・。

|

« おんがくかんしょう | トップページ | 篤姫「日本一の男」「女の道」「父の涙」 »

コメント

あの後駅で別れてからそんなことが・・・
歳で酒に弱なってきたか?空きっ腹にビールだったし。。。
あ、管理人に事務連絡。茨城のO氏の件、高松のF氏も参加前向きなんで春頃に関東で実行で心づもりヨロシク。

投稿: まぼ@修習前 | 2008年2月11日 (月) 22時51分

あら、ひさぽん、おったんかいsign01
狭い会場だし、どっかですれ違ってた???(笑)

もしや、しおりちゃんが後で合流した飲み会に
参加してたりしたのかしら?

投稿: くのすけ | 2008年2月12日 (火) 23時05分

次回、2人で出てみる?(笑)

投稿: しゃる | 2008年2月13日 (水) 08時26分

>まぼ殿
了解です。また詳細教えてください。
手伝えることがあればやりますよ。

>くのすけさん
きゃー。くのすけさんもこられてたんですね~。数年ぶりにお会いしたかったですわ。
しおりさんたちとは会場で別れて、同期たちと飲んでたのです。

>しゃるどの
考えとくわ。なんか曲あったら準備しといて。w

投稿: rin2@ねるまえ | 2008年2月17日 (日) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/40090273

この記事へのトラックバック一覧です: ヴォーカルアンサンブルとアル中:

« おんがくかんしょう | トップページ | 篤姫「日本一の男」「女の道」「父の涙」 »