« ドラえもーん!! | トップページ | 本日凹んだこと »

2008年3月 9日 (日)

篤姫「御台所への決心」

一言言わせてください!

広川さんいい人!!

最初は厳しいけど、なにかと篤姫を気遣うその優しさがGJですよ。

さて、篤姫の知らないところで将軍家への輿入れの話が進んでいます。それを聞いた幾島さんはトップレディーに仕立て上げるべく、熱心にお姫様教育中。でもそれをしらない篤姫はなんだか身に入らず、いたずらするわ、ボイコットするわ、なんだか朝ドラの嫁と姑合戦みたいなノリで楽しいですね~。瞼に目を描いて笑かそうとする姫を、完璧無視する幾島さんはなかなかのつわものですな~。カットがかかったとき吹き出してるんじゃね~すかね。

さて、お姫様訓練に身を入れるため、斉彬は姫に輿入れの話をします。

突然のことでびっくりして、親が懐かしくなったのか、城を夜中に抜け出そうとする始末。結局とっつかまりますがwいやーおてんば姫最高!

碁を打ちつつ、斉彬の真意を問う篤姫。

「国を動かしたい」という斉彬の言葉に動かされ、御台所になる決心をします。

ただし、相手の将軍、家祥は暗愚との評判。そのことはまだ伏せておく斉彬でした。

そんなうわさの料理が趣味だったという将軍家定(家祥)ですが、料理にするためか鴨を追い回しております。あの鴨はもしやアフラッ○のアヒルではないですか!?(笑)

そうそう、2でのネタですが、このドラマ、

「アルプスの少女ハイジ」ですよね~。

幾島さんがロッテンマイヤーさんに見えてきて仕方ありません!

|

« ドラえもーん!! | トップページ | 本日凹んだこと »

コメント

幾島さんがとても好きです(^・ω・^)

投稿: t.a.m.a | 2008年3月11日 (火) 20時16分

>t.a.m.a
幾島さんいいっすね~
菊本さんとはまたちがったよさがありますわ。

投稿: rin2@管理人 | 2008年3月12日 (水) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/40442200

この記事へのトラックバック一覧です: 篤姫「御台所への決心」:

» 篤姫 第10話 [一期一会の彩りを求めて・・・]
今週は、御台所にするという野望を聴いた幾島の教育がいっそう厳しいものになりました。しかしながら一向に上達しない篤姫。困った幾島は斎彬へ本人への告知を願い出ます。 [続きを読む]

受信: 2008年3月11日 (火) 00時20分

« ドラえもーん!! | トップページ | 本日凹んだこと »