« 篤姫「お姫様教育」 | トップページ | 篤姫「篤姫誕生」 »

2008年3月 1日 (土)

胃腸が弱い

今月に入ってから胃腸の調子も悪くて。姿勢が悪くて胃下垂なのも影響してるでしょうが、課内の不幸ごとで、一番寒い時期に長時間立ちっぱなしで冷えがきたのもあるかもしれません。

てなわけで、今週一週間お昼ご飯はうどん(出前)にしてみました。弁当作ってたんですが、どうも冷たいもの食べるとすぐに調子が悪くなりそうなので。効果はちょっとあったかもでマシになりました。温かいもの食べないとだめですねえ・・・。

んなわりには焼肉を断り、金曜に飲み会に行ってしまいましたがwまあ、多少アルコールをとったほうがいいとも聞きましたので。全く飲まないよりは適度に酒を飲んだほうが体調がいい気はします。

そろそろ暖かくなりそうな予感なので、健康回復に努めたいものです。

|

« 篤姫「お姫様教育」 | トップページ | 篤姫「篤姫誕生」 »

コメント

だいじょーぶ?
私も最近冷えるとすぐお腹が痛くなるように
なった気がする。
前はここまで速攻でお腹痛はきてなかったような気がするねんけど・・・。トシ・・?
お腹いたいときはあったかいおうどんが一番だと思います。(ただ、私の大好物なだけ)
バナナ山盛り送ろうか??

投稿: マイちん | 2008年3月 1日 (土) 18時08分

大丈夫??私も調子が悪いときは
おうどんよく食べるなあ。
消化に良いしね。
もし、暖房がんがんでないのなら、
おなかのところにホッカイロ当てておくと
結構気持ち良いよ。私は辛いときはそれで
乗り切っています。

投稿: なおっぺ | 2008年3月 1日 (土) 20時39分

>マイねーさん
いや~年やねえ、やっぱり。
まあうどんが一番無難と思うのでずっと
これです。
周囲に「どんだけうどんすきやねん!」
とつっこまれましたが。
ところでバナナ・・・?(笑)

>なおっぺさん
今までカイロに薬はめったに使わない派
だったのですが、今年とうとう使っちゃいましたよ。でもおかげで大分マシになりました。

投稿: rin2@ねるまえ | 2008年3月 2日 (日) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/40324057

この記事へのトラックバック一覧です: 胃腸が弱い:

« 篤姫「お姫様教育」 | トップページ | 篤姫「篤姫誕生」 »