« 今日もてっきょ | トップページ | 新年度の目標は? »

2008年3月26日 (水)

低血圧的私

「あんたが短気なのは低血圧やからやな~」

とうちのママに言われました。はい、血圧低いです。上が100いかないときあります。

で、今日職場でブチ切れしてしまいました。私自身の異動はなかったんですが、他の人の異動に伴ってのことで、とある人のとある一言が原因で。

おっかねえヤツだと思われたでしょうね・・・ってもう思われてるから、いっか。

同期の某女史に「そんなにいろんなことにいちいち腹立てたら疲れないの?」と言われたこともございますが。疲れるよりもむしろ怒る自分にすがすがしさを感じてストレス発散になってるような気がします。

あんまり腹が立って隣の課の先輩にも相談したら、

「静観しておきなはれ」

と、もっともな一言。

そのへんの一部始終をうちのママに話したら、冒頭の一言に集約されました。血圧上がる食べ物食べたほうがいいですかねえ~。

**********************

全く話が変わって

「無限の住人」アニメ化決定

うわさは年末あたりから流れてたけど、ほんまなんですねえ。。。

http://mugen.kc.kodansha.co.jp/

意外とアニメ絵になっててびっくり。

どうやら地上波ではないみたいですが。

それにしてもなんで連載10数年を経て最終章連載中の今頃・・・?まあどうせ原作どおりやんないでしょうけどね。腑分け編なんか倫理的に放送すべきじゃねーしw。しかし、ホムペの絵を知らん人が見たら誰が主人公で、誰が敵だかわかんないっすね。

同期にこのマンガを貸したら、「3回読んでも訳がわからんかった」と言われてショックでしたよ。一緒に貸したDMCは面白かったらしいけど。

とりあえず天津さんファンの学部時代の同級生某氏はチェックしているのだろうか・・・。

そういえば、サムうさもコナンも来月あたり新刊かな・・・。

|

« 今日もてっきょ | トップページ | 新年度の目標は? »

コメント

血圧高い人が短気なような気がしますが、低血圧の人でも短気なんですかね。

まあ時には上にハッキリもの言わなあかんときもあるからね。

俺も2週間ほど前に言わせてもらったし。

でも、平常心も大切と思う今日この頃。何事にも慌てず大らかに対応できるように俺も日頃から意識してみますわ。

投稿: ゲーリー | 2008年3月26日 (水) 22時44分

私は低血圧ではないけど、1人で怒ってばっかりだよ。

最近、自制してますが(^_^;)

ひさぽんとは、やっぱり気が合いそうやわ。

投稿: しゃる | 2008年3月26日 (水) 23時25分

怒れるのはうらやましいですよ。
今日私も上司にブチぎれてもよかろう場面に
出くわしましたが

なんか切れるというより嘆願みたいな口調に…
怒れるようになりませんとね~、後輩も来るし。

投稿: 田積鳩史 | 2008年3月26日 (水) 23時57分

>ゲーリー兄さん
本日はどうも。
結局理事は呼ばないことにしました。
根本的な部分で子供っぽいとこが残ってるので
なかなか冷静になれないのがダメだなあと
思うこの頃です。あ、ちなみに怒ったのも本人にではなく、周りの人にその人の発言で頭にきたとキレてたので、昔みたいに取り押さえられることもなく。(笑)

>しゃる
おお、友よ!そういえば高校の頃、なんかクラスのこととかで一緒に怒ってたよな~。(笑)

>田積さん
そういえば田積さんが怒るイメージってないですな~。同期の方々って皆さん大人だな~と尊敬するわけです。まあでも怒ることも大事だと、前のバイト先でも言われたのでケースバイケースで使い分けできればいいんじゃないかと思うわけです。

投稿: rin2@ひさぽん | 2008年3月27日 (木) 22時51分

私も結構血圧低いよ。
うーーん、あと短気直らないなあ・・・。
春だし、そろそろおとなしくならないとなあ・・・。なんちゃって。
でも、やっぱり時にはいうべきことは
いうべきなのかも。

投稿: なおっぺ | 2008年3月28日 (金) 22時24分

>なおっぺさん
いやいや、なおっぺさんは怒っても
あんまり周りに物理的被害をおよぼさないので(笑)全然オッケーですよ。どんどん言いたいこといってあげてください。

投稿: rin2@ひさぽん | 2008年3月29日 (土) 13時12分

りん嬢ー!

わしも上100切る位の低血圧なのであるが、
わりと気は長い方なのであった。
カッと来るのと、言うべき時に上に強く指摘できるのとは、全く次元の違う話ですわ。

投稿: TAKE | 2008年3月29日 (土) 15時21分

>ぎゃーTAKEさーん!
大人なご意見ありがとうございます。
それにしてもTAKEさんが低血圧とは意外です。
ラー○ンばっか食されてるイメージなので、
高血圧なほうかと思ってましたw

投稿: rin2@ひさぽん | 2008年3月30日 (日) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/40642274

この記事へのトラックバック一覧です: 低血圧的私:

« 今日もてっきょ | トップページ | 新年度の目標は? »