« 篤姫「篤姫誕生」 | トップページ | 篤姫「御台所への決心」 »

2008年3月 7日 (金)

ドラえもーん!!

せっかく書いた記事が反映されてなくて凹みました。

明日も休日出勤(=日直)でぜんぜん週末の雰囲気でない今宵です。

明日からドラえもん映画も公開なようで、それにちなんで好きなドラ映画は?というアンケート結果がオリコンでやってました。

1位が「恐竜」、2位「日本誕生」、3位「ドラビアンナイト」

ソース:http://life.oricon.co.jp/52572/

鉄人兵団が入ってねーよ・・・!

宇宙小戦争もランク低いよ・・・!

ラストシーンのすばらしさでは天使になったリルルが最高だと思うんですけどね。

緊迫感と主題歌ではピリカ星が最高だと思うんですけどね。まあ恐竜が人気なのはベタなのが受けるって典型的な例ですよね。

大学のとき、ドラえもんマラソンってのをやったんすよ。徹夜でひたすらドラ映画を見続けるというある意味オタクバカ企画。またやりたくなりました。(笑)

それでも大長編ドラはどれも傑作ぞろいですけどね。

|

« 篤姫「篤姫誕生」 | トップページ | 篤姫「御台所への決心」 »

コメント

どらネタなつかしいねぇcatface
そういえば先週末スキーツアーのバス車中で「ドラえもん のび太のねじ巻き都市冒険記」見たっすslate

投稿: なると | 2008年3月11日 (火) 00時51分

>なるとさん
そういえば、ツァラのトップは
なるとさんから頂いたドラ写真が
健在ですよ♪
ねじ巻~は藤子F先生の遺作ではないですか!
これの執筆中にお亡くなりになられたそうです。

投稿: rin2@管理人 | 2008年3月12日 (水) 11時18分

まだツァラ残ってたのか(驚)
藤子Fさん、ねじ巻…の執筆中に
なくなってたのね…
しみじみweep

投稿: なると | 2008年3月12日 (水) 11時37分

>きゃーなるとさん
そういえば、藤子F氏死去からもう
12年ですね・・・。
ツァラはいまだ旅行記だけ地味に
更新してます。

投稿: rin2@ねるまえ | 2008年3月14日 (金) 19時51分

鉄人兵団のラストはたしかに
イイですね。しかし原作漫画では
感動的な演出がばっさばっさと切り捨てられ
4コマに要約されていてポカンとするしか
なかったような…

緊迫感では竜の騎士のスネ夫でしょう。
無事に帰れるかあんなハラハラはそうありません。

投稿: 田積鳩史 | 2008年3月18日 (火) 00時00分

>田積鳩史
鉄人のラストは原作より、
映画版がよかったです。
リアルで見に行って泣きでしたわ、当時。
>>竜の騎士
あ~たしかに~。あのスネ夫が残した
ビデオをみんなでみてるあたりがドキドキ
でしたわ。でもあれは、
「風雲ドラえもん城」と「聖域の謎」に全て
もってかれた気がしますw
城は・・・時事ネタですなあ・・・。


投稿: rin2@ひさぽん | 2008年3月18日 (火) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/40416239

この記事へのトラックバック一覧です: ドラえもーん!!:

« 篤姫「篤姫誕生」 | トップページ | 篤姫「御台所への決心」 »