« ニコ動より@鹿男 | トップページ | るろうのたみ »

2008年3月17日 (月)

篤姫「七夕の再会」

今週の感想。

篤姫ヒドスw

斉彬「(尚五郎を)男性として意識したことは?」

篤姫「あ る わ け な い で す よぉ~」(´ー`)┌フッ

全国の皆さんが尚五郎カワイソとつぶやいたはずw

そんなワケで篤姫の御台所になる話はちゃくちゃくと動いていきます。苦手な鼓に琴も徐々に上達。人間目標ができると、なんでもがんばれるって感じですねえ。

尚五郎さんも篤姫の江戸行きをおしゃべりな兄貴にきき、せめて姫のそばにいようと江戸へ行こうと小松さんに嘆願。斉彬にも対面でき、見込みのある男だと思わせます。

うっかり篤姫に気があることをしゃべっちゃうあたり正直な人ですね。だがそれが斉彬の気にいったようで。

久々に篤姫とも対面し、友達にあえてうれしい篤姫。疎いところがサイコーですねっ!

てなわけでスイーツ(笑)大河といわれつつ、結構面白いのであります。

|

« ニコ動より@鹿男 | トップページ | るろうのたみ »

コメント

尚五郎さん、かわいそ・・・と
思った一人です。
あの屈託のなさがいいんだろうけど。
再会のシーンも、ちょっぴり身分の
違い、感じさせましたね。
予告編のお父様@今泉島津さんが
とっても気になります。

投稿: なおっぺ | 2008年3月17日 (月) 21時48分

大河ドラマがこんなに温かいとは思いませんでした(^・ω・^)

投稿: t.a.m.a. | 2008年3月18日 (火) 00時50分

>なおっぺさん
おお、お仲間が(笑)
ほんと、かわいそうですね。
でもこの友情がのちに感動を呼んでくれると
信じております。
パパも心配です

>t.a.m.a姫
今年の大河は見やすいつくりですね~。
視聴率高いのも納得ですわ。

投稿: rin2@ひさぽん | 2008年3月18日 (火) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/40536336

この記事へのトラックバック一覧です: 篤姫「七夕の再会」:

« ニコ動より@鹿男 | トップページ | るろうのたみ »