« 篤姫「波乱の花見」 | トップページ | 連休週間ですが。 »

2008年4月22日 (火)

CD雑感

音楽聴くペースも落ちちゃいました。。。 でっかいCD屋が通勤路にないせいか、新規開拓できません。んな感じでメジャーどころで。

「colorhythm」(矢井田瞳)/3月に出たアルバム。前作よりもさらにまとまった感じがしますが、今作のほうがすんなりくる感じの曲が多いです。一方で小田和正氏とコラボもやってるという珍しい面も。(「クリスマスの約束」用の曲ですな。)

「symphony」(Sarah Brightman)/これも数年ぶりの新作。クラッシックっぽい曲が増えたなあというのが印象です。そのせいで存分に歌声がよく聴けます。相変わらずな綺麗な声ですね。またコンサート行きたいです。

あとはBUMP OF CHICKENの過去のアルバムを何枚か貸し付けられたので(笑)聴きました。ネットで人気の「K」ですが、歌詞よりも低音で淡々と進んでサビで盛り上がるメロディーラインの熱さがよいです。

|

« 篤姫「波乱の花見」 | トップページ | 連休週間ですが。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/40964007

この記事へのトラックバック一覧です: CD雑感:

« 篤姫「波乱の花見」 | トップページ | 連休週間ですが。 »