« 篤姫「姫、出陣」 | トップページ | 週末の深夜の電車 »

2008年4月19日 (土)

カッコーの巣の上で

表題は、アカデミー賞の主要五部門を征した数少ない映画の一つです。

70年代頃の精神病院を舞台にした昔の重たい映画ですが、不思議とラストシーンの開放感がすばらしいので、環境の変化による鬱状態になりやすいこの時期、ごらんになられてはいかがでしょう。好みが分かれるとは思いますが。

2年目を迎えて新人さんや、異動についての話題で盛り上がってますが、まあいかんせん職場というのは人間関係の構築が一番の課題になっていくのは、どんな職場でも同じだなあと思ったりするわけです。

そんな今週は、先週に引き続き飲み会週間で、ものの見事に体調を崩しました。(笑)

どうやら風邪をひいたようで、それが熱も出ず、おなかにくるという事態に。たしか1年半前の秋頃も同じ状態になったんですが、これはかなり苦しかったです。普通の風邪みたいに寝てれば治るもんじゃないので。普段薬を飲まないせいか、病院で薬をもらって飲んだら効果てきめんで大分よくなりましたが。アルコール治療は効かなかったのが残念ですわ。

今週はまったりとしようと思います。

|

« 篤姫「姫、出陣」 | トップページ | 週末の深夜の電車 »

コメント

うちの職場でも体調崩している人がいるよ。
もう少ししたら、大型連休だし
(暦どおり出勤だと大型ではないけど)
一日も早く、調子を整えてね。
お大事に。

投稿: なおっぺ | 2008年4月19日 (土) 20時07分

>なおっぺさん
ありがとうございます。
この土日はゴロゴロしますです。
つかあっちゅーまにGWですねえ。

投稿: rin2@ひさぽん | 2008年4月19日 (土) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/40921205

この記事へのトラックバック一覧です: カッコーの巣の上で:

« 篤姫「姫、出陣」 | トップページ | 週末の深夜の電車 »