« 篤姫「父の願い」 | トップページ | 関東の旅 »

2008年4月 9日 (水)

春雨前線

せっかく桜が咲いてるのに雨が多いこの季節、花の命は短しとはうまくいったもんです。

昨夜も職場の先輩方と夜桜と南河内の夜景をめでつつ、散り行くであろう桜に別れを告げておりました。

今週から来週にかけて役所の各課の歓送迎会がピークです。異動する人は元の課と異動先とで連チャンなんてのがままあるそうですな。

まだまだノミニケーションつーもんが根強く残ってるんだなあと思いつつ。2chのスレに飲み会嫌いな人のスレがたっててなるほどなあと思う部分もあったりと。酒を飲むなら楽しい酒を!がモットーですので飲み会では酔っ払いつつがんばります。

最近酒の話しか書いてない気がしますね。(笑)

|

« 篤姫「父の願い」 | トップページ | 関東の旅 »

コメント

この週末に母が来たときの
お酒がまだ残っていて
(正確に言えば、父親が自転車で
そのほかの食材と一緒に
えんやこりゃと届けてきた。
週末に飲むには多すぎたのですが。)
今日はワインをちょっぴり嗜んだ。
やっぱり、甘口はおいしい!

投稿: なおっぺ | 2008年4月 9日 (水) 22時06分

>なおっぺさん
そういえば、昔は全く飲めないイメージでしたがワイン飲まれるんですね。
ちなみに昨日はワインと水割りを
ガブ飲みしまして一日中
頭がいたいです。(笑)

投稿: rin2@ひさぽん | 2008年4月11日 (金) 19時57分

やはりひさぽんといえば酒?bar
私もこの春異動だったのでその他と合わせて21連戦ぐらいあったのですbeer
しかし・・・ツケが回って風邪ひいてこの3日間酒は休んでますcrying

投稿: なると | 2008年4月12日 (土) 18時41分

>なるとさん
やっぱり異動の季節は飲み会三昧っすね。
風邪、お大事になさってくださいね。
かくいう私も飲みすぎ食べすぎで胃腸の
調子が悪いです。(^^;

投稿: rin2@ひさぽん | 2008年4月13日 (日) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/40829061

この記事へのトラックバック一覧です: 春雨前線:

« 篤姫「父の願い」 | トップページ | 関東の旅 »