« 篤姫「予期せぬ縁談」 | トップページ | 血液型ブームは過ぎたけど »

2008年4月28日 (月)

ひまわりのタネ

某女史が突然現れ、コップに入ったひまわりの種を

「あげる」

と言って置いて去って行きました。

それを見ていたうちの係長、

「ハムスターかリスでも飼ってんの?」

私「え?これってつまみに食べるもんでしょう。」

係長「人間が食べるもんなん?それ!」

小学校の頃、夏の終わりに花壇でとってよく食べましたが。生で。係長はどうしても人間が食べるものだと納得してくれませんでした。。。大リーガーがたまにガムがわりに食べてるような・・・。

隣の課長まで巻き込んで生で食べるか、そもそもひまわりの種は食べるもんなんか議論に。。。

いや、もちろん終業後のことですよ・・・(笑)

そもそも元凶の某女史はなんでひまわりの種を持ってきたのであろうか。。。謎です。

|

« 篤姫「予期せぬ縁談」 | トップページ | 血液型ブームは過ぎたけど »

コメント

その昔、コロマンデルにりょうことうーさんと3人でトランピングに行った時、「荷物になるから」とか、よくも考えず、食料危機に陥いりました。
そんな時、ひまわりの種に助けてもらいました。
3人、必死で食ってました。
ハットの親父に「変なアジア人が何か種のようなものを食べている」みたいな目で見られました。

ひまわりの種(干)を見ると思い出します。

投稿: うぇた | 2008年4月28日 (月) 23時19分

>うぇた
コロマンデルええなあ~。
あそこは行けなかった。。。
カセドラルケーブに行きたかった。。
>>サンフラワー種
そうそう、非常食になるらしいなあ~
カロリー高いらしいし。
つか、トランピングは食料ないと困りますがなwそこらへんに生えてるの食べたん?
あ、そういえばあさりの日程はあれでOK?

投稿: rin2@ひさぽん | 2008年4月29日 (火) 09時38分

カセドラルケーブ行ったよ。
mixiのフォトにあるよ。

ひまわりの種はりょうこ持参。
あれで本気で助かった。
もうね、4本足の野生に戻ってもいいくらいに餓えてたのcrying
高カロリー万歳scissors

潮干狩り、一番最初に言ってた来月のでよい?
ひさぽんの希望日は多分仕事ねんな・・・think

投稿: うぇた | 2008年4月29日 (火) 18時52分

>うぇたどの
りょうこグッジョブっすね。
スーパーでやってた量り買いかな?
あれでよくマンゴー食ってたな。
>>あさり
日程、了解です。
こっち数人一緒になりそうなんで、
うーさんもよかったらどうぞ。(笑)
また詳細連絡ということで。

投稿: rin2@ひさぽん | 2008年4月30日 (水) 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/41024712

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわりのタネ:

« 篤姫「予期せぬ縁談」 | トップページ | 血液型ブームは過ぎたけど »