« 連休週間ですが。 | トップページ | 篤姫「予期せぬ縁談」 »

2008年4月26日 (土)

ルーキーズとごくせん

どっちも熱血教師モノドラマ。

連続してみてしまいました。

ルーキーズのマンガ、好きだったんですよ。川藤先生の熱さがよかった。ドラマ化にあたってどう見ても高校生の年齢じゃねーキャストですがw

中尾くんの関川とフッキーの真弓先生はナイスキャストですな。

ごくせんはマンネリコースですが、ついつい見てしまう水戸黄門みたいなマンネリです。でもたまには男子校ではなく女子高とかでもいかがでしょう。どうでもいいトリビアですが、今回先生と生徒役の仲間嬢と三浦春馬くんは功名が辻では義理の親子役だったりします。千代さんと終盤に登場した拾くんです。拾くんは坊主だったからピンとこないかもしれませんが。

元々、大学進学を希望したのは教員免許の取得だったのですが、高校に入って以降、

宇宙飛行士→ジャーナリスト→公務員というようになりたいものの志望が変わってしまいました。結局教員免許だけはとったんですが、でもどっかで教育に関わった仕事したいなあというのは、未だに持ち続けてはおります。

こういうドラマを見ると先生ってやっぱりいいなあと単純に思ってしまいますです。

|

« 連休週間ですが。 | トップページ | 篤姫「予期せぬ縁談」 »

コメント

P.I.姉さんは先生っぽい雰囲気がありますよね。

投稿: t.a.m.a | 2008年4月27日 (日) 02時03分

教育かー・・・私も目指してた。
教育業界。
でもアキラメチャッタbleah
今でも時々揺らぐ時があるけど。

ってかさ、潮干狩り、どこ?
大阪から何時間位かかるやろうか?

投稿: うぇた | 2008年4月27日 (日) 12時48分

>t.a.m.a
まあニセ先生やってたからなあ。
そういう雰囲気はあるかもしんないわw
ところでt.a.m.aも潮干狩り行く?

>うぇたどの
和歌山と大阪の境目の加太じゃよ。
マジでいくならmixiのメッセにメール
くだされ。
兵庫県(神戸北JCT)からだと車で2時間半
くらい?混んでるから電車のほうが早いかも。

投稿: rin2@ひさぽん | 2008年4月27日 (日) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/41002840

この記事へのトラックバック一覧です: ルーキーズとごくせん:

« 連休週間ですが。 | トップページ | 篤姫「予期せぬ縁談」 »