« ウォーキング再開 | トップページ | ソフトボール大会。 »

2008年5月28日 (水)

Am I suffering from sickness of May?

前から言っているように、切り替えようと思ってるんですが、それでもテンションがあがらない日々が続いております。蒸し暑いせいもあるでしょうが。

いやホント、いままでこんなことなかったのに。なんということでしょう。というか、この時期五月病になるようなことを考えるヒマがないほど忙しいことが多かったからかもしれません。

とある先輩に

「このテンションの低さは五月病ですよ~」と

言ったら、それを聞いた某同期がやってきて

「五月病の人の顔を見に来てん。どうせ、『五月病』って言いたいだけでしょ。」

・・・

ひでえ・・・。(ノД`)・゜・。

色々な人にいぢめられる私を誰かなぐさめてください。(笑)

五月病は冗談だとしても、微妙に気分が乗らないのは、なんとなく仕事が待ち状態が多く、できることが少ないからかもしれませんね。短気だし。

おかんにそんな話をしてたら、

「あんたはずっと働きまわってやんなあかん人やねん。」

と言われました。う~ん、否定できませんね。ひとところにじっとできる人間ではないんでしょうねえ、きっと。まあこんな状態もずっと続くわけがないってことで。

|

« ウォーキング再開 | トップページ | ソフトボール大会。 »

コメント

私も~~。じっとしてられへんねん。
だから、今は結構しんどい。
毎日家事と散歩のみ!仕事でもしてたら気がまぎれるのになあって思ったりして。
1ヶ月前、仕事が終わった時は『やったー!もう満員電車に乗らんでええねんや~!』とか『仕事せんでええなんて♪らっきー!』って思ってたねんけどなあ。。(苦笑

投稿: マイちん | 2008年5月29日 (木) 21時26分

>マイちん
そうそう。じっとしてるって
忙しく動き回っているよりも苦痛っすわ。
いい年して落ち着きない性格やしな~私。

でもそっちはサスケが生まれたら動きまわらんなあかんようになるんちゃう?
もうちょっとの辛抱ですよ。(笑)

投稿: rin2@ひさぽん | 2008年5月30日 (金) 06時58分

まあね~(汗
ワーホリのときも、ヒマすぎて腐りかけてたときあったもんな(笑
こないだキウイ食べながら、思い出し笑いしてしもた。また、たらふくタダでキウイ食べたいな(delicious

投稿: マイちん | 2008年5月30日 (金) 15時23分

きっとそういうときもあるよ。
待ち状態だと、自分ではなくて
相手任せになってしまう分、
肩透かしを食らわされたような感じだもんね。
色々考える時間、ということで
動き回りつつ、充電したら良いのではないかな。

投稿: なおっぺ | 2008年5月31日 (土) 21時53分

>マイちん
仕事ないとニートになっちゃうからね~。
>>キウイ
あれはおいしかったな~。
私はいまだにスーパーでうってるのを見ると
思い出すわ。これはあの工場で詰められたもの
かもって。(笑)

>なおっぺさん
まあなんとか仕事を自分で作りつつ
やっていきます。もう6月ですし、
五月病ではなくなりますしね~。

投稿: rin2@ひさぽん | 2008年6月 1日 (日) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/41354644

この記事へのトラックバック一覧です: Am I suffering from sickness of May?:

« ウォーキング再開 | トップページ | ソフトボール大会。 »