« 篤姫「大奥入城」 | トップページ | 篤姫「婚礼の夜」 »

2008年5月18日 (日)

スラムダンクと誕生会

スラムダンクが流行っていた頃、バスケ部に入部する人が増えたという話ですが、ホンマにそれで高校でバスケを始めたという元バスケ部員と温泉か登山かをかけた1on1勝負をしました。

まともにスポーツするのって、教育実習のときのソフトボールの7年ぶり、さらにバスケをするのは12年ぶりくらいだったんですが。

負けました・・・。orz

運動神経にはまだまだ自信があったんですが、6つも若い元バスケ部のセンターかつ、身長差では太刀打ちできず(私は背が低い)、私の体力の衰えもありまして、完敗・・・。orz

・・・立会いしてくれた2人も加えて温泉に連れて行くことになりました・・・。

某ゲームセンターのコートを借りてやってたんですが、高校生らしき集団が順番待ちしておりまして、いい年した社会人の女性2人がバスケやってる姿はどう映ってたんでしょうなw

彼らに「まだですか~(怒)」と聞かれたそうな・・・w

立会人2人は何故か隣で優雅にバドミントン始めるし!かいた汗の種類がこちらは違います!なんでヒールでバドミントンやねん!服装からしてバスケ組とは違います。優雅です。

で、私は流血し、ふらふらになりながら、その後のメインイベント。

t.a.m.aさんの誕生日会@某カラオケ店。

サプライズということで、当然本人には内緒の方向で。

飲み物のお代わりに本人が席を立ったスキにプレゼントなどを出してびっくりさせるという方針だったのですが、

なかなかオレンジジュースが減らねえ(笑)そこで私がいきなり人のジュースを飲むという暴挙に。本人からしたら、訳分からない人ですよねえ。

その後もなかなか席を立たない彼女をなんとかY氏の強引な策略により引きとめ、そのスキに準備。ケーキのろうそくに火がつかねえ上にライターまで壊れる始末でしたが、無事にサプライズは実行されたのであります。

本人は喜んでくれたみたいで、大変うれしいです。

いやいや、みんなでワイワイとこんなんするのは面白いですね~。

|

« 篤姫「大奥入城」 | トップページ | 篤姫「婚礼の夜」 »

コメント

何かとありがとうございましたヾ(;´▽`A
突然、オレンジジュースを飲み出して下さった姉さんの姿が頭にやきついて離れません☆
バスケ&バドミントンも楽しかったですなぁ!!(バスケはみてただけですが)

投稿: t.a.m.a | 2008年5月21日 (水) 00時28分

いやいや、なんかおかしな行動で
申し訳ないです。
バスケとバドミントン、面白かったです。
立会いありがとうございました。
温泉の日時と場所はびゅーてぃーぷりんせす
に一任しますた。今日も変えた髪型笑ったら
ヒールで蹴られたよ。トホホ・・・。
ちなみに筋肉痛の原因はバスケよりも、
むしろバドミントンでのような気がします。
O嬢の敵対心は何なんでしょうね。(笑)

投稿: rin2@ひさぽん | 2008年5月21日 (水) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/41242790

この記事へのトラックバック一覧です: スラムダンクと誕生会:

« 篤姫「大奥入城」 | トップページ | 篤姫「婚礼の夜」 »