« あさりをあさる会 | トップページ | 篤姫「大奥入城」 »

2008年5月17日 (土)

厄日

今年度に入って、最悪の日でした。

仕事でえらい失敗をしまして、一緒に謝りに行ってくれた係長に申し訳ないです。幸い先方は、

「人間のすることですから、以後気をつけてくれれば」

といって笑って済ませてくれてよかったのですが。いや~凹みました。書類を山積みにするとロクなことがないということを実感しました。

作業スペースがほとんどない状態で慌ててたからなあ・・・。

まあでも気にし続けたらロクなことがないので、切り替えてがんばろうと思います。

んで、壮行会でバカ飲みして頭が痛いですw。

|

« あさりをあさる会 | トップページ | 篤姫「大奥入城」 »

コメント

私はあんまり切り替えがうまいほうではないけど、気分転換をして、月曜日から
またぼちぼちやっていきましょう。
…という感じの気持ちで行けばいいのかも。

書類山積みは私も経験があります。
ろくなことがないのも…。
机のスペースは限られているので、
可動キャビやワゴンを駆使して、
進行中の仕事を置く場所を確保するようにしています。

投稿: なおっぺ | 2008年5月17日 (土) 17時23分

相手先もオトナだねぇ・・・・
今まで接客してて、そんな人ばかりでないのを沢山見てきました。
そんななかで特技身につけましたよ。
この怒り方には笑って対応した方がいい・・・と見極められるようになりました。
イイのか悪いのか・・・・・down

書類山積み経験はないけど、口頭で言われた事は溜まっております。
でもすぐ忘れる上司なので放置してる事も多いですcatface

投稿: うぇた | 2008年5月18日 (日) 08時54分

>なおっぺさん
ありがとうございます。
まあ、先週はなんだかおかしかったんで、
こんなときもあるさと思うようにしております。(笑)

>うぇたどの
そうそう、相手は笑って許してくれる人ばっかじゃないからねえ~。どなられるかとビクビクしておりましたよ。(意外と小心者)
結構何事も雑なんで気をつけますわ。
笑ってあやまるかのその対応力、見習いたいもんです。

投稿: rin2@ひさぽん | 2008年5月18日 (日) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/41229975

この記事へのトラックバック一覧です: 厄日:

« あさりをあさる会 | トップページ | 篤姫「大奥入城」 »